加目裸 爺の放浪記

爺の独り言

最悪の出撃!岐阜基地航空祭事前訓練

2016-11-01 22:45:09 | 日記

 相性の悪さというものは、何にでもあるが私と、岐阜基地とがそれである。

どうも、日程が合わない。どうしても、煮え湯を飲まされてしまう。

 今回も、28、29日と、連休を取り出撃したのだが、出発前日になって、「28日の事前訓練は無し」との発表。

前日では、夜行バスに、ホテルのキャンセル料は、100%のため、止む無く出陣したのでありましたが、

到着し、「ローカル訓練ぐらいはあるだろう。」と思い基地へと向かったが、朝一で、T-4がT&Gを、数回繰り返し、チヌークがテイクオフで、終わってしまい

その後、土砂降りの雨。雨宿りしながら見ていると、百里のRF-4が、ランディングしてきて寒くなってきたので、RTBし、ホテルへと向かったが、

チェックインは、なななんと、4:00PMと遅く、雨の中、岐阜駅ビルを、商店街をうろつくこととなってしまい、

これはこれで、楽しかったのだが、無駄な1日を送ってしまった。

 明けて、29日この日は、米空軍の、F-16の事前訓練が行われる。

「とりあえず、これ見て帰るか。」と思い、撮影ポイントへ行ってビックリ(0>0;)

土曜日ということもあって、凄いギャラリーで、埋め尽くされていた。

 そんなこんなで、始まりまして、  青空の所と、  

曇り空の所と、  変化に富んだ空の中   すばらしい、飛行を見せてくれた。

これで、私の、「岐阜基地航空祭事前訓練」への出撃は終~了~!

 毎年、岐阜基地へ行くと「やっぱり、来なきゃ良かった。」という感想が残ってしまう。

といっても、「今年こそは!」と、出撃してしまう自分。なんだかんだ言っても気になる基地祭であることには間違いない。

 「来年も、懲りずに又来るぞー!」と、叫んでRTBしましたとさ!

 

というわけで、今回は、この辺で、(^^)ゝ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日英共同訓練<後編> | トップ | 久しぶりの百里基地出撃です... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。