加目裸 爺の放浪記

爺の独り言

また、行っちゃいました小松基地航空祭事前訓練 <14日 FIGHTER編>

2016-09-18 14:03:45 | 日記

 巷では、3連休の真っ最中!横田に、小松にと、出撃されている方々も、多いと思いますが、

天気が、台風16号の影響で雨模様。私も、久しぶりに横田にでもと思っておりましたが外は朝から、土砂降りの雨でしたので断念いたしました。

出撃されている皆さん風邪などにならぬよう十分ご注意ください!

 さて、このところお送りしております「小松基地航空祭事前訓練」今回からは、最後の出撃となりました、9/14の模様をお送りいたします。

この日は、天気予報では芳しくなかったのですが、昨日とは違い日差しもありなかなかのコンディションとなりましたが、

今日は、予備日。私の記憶が確かならば、予備日に行って、機動飛行など行われたことがない。

 「まあ~、AGRも居るんだし、ローカル訓練で、背中でも撮るか。」なんて、軽い気持ちで、お宿を後にし空港行きバスで小松空港へ。

到着後、やはり天気がいいとこうも違うものかと思うくらい多くのギャラリーで賑わっていた。

 U-125、3機のテイクオフから始まった。 

そして、いきなり、303SQが 上、横にブレイク! いきなり機動飛行が開始された。(上は、雲の中に入ってしまい撮れませんでした。)

突っ込んできて~、 急旋回!   べーパーが凄い 離脱。 

処狭しと、縦横無尽に飛び廻る。        

   昨日は、1機でのフライトであったが、今日は、2機でのフライト迫力満点でした。

 「今日は、機動飛行が行われるな。」と思った私は駐車場へ移動。そこの、喫煙コーナーで一服していると・・・、 

油断しました!306SQが、タックデパーチャーでテイクオフ。機動飛行が始まった。  

水平にして~ ハイアングル! 真上を通り抜け 急旋回!  ベーパーが綺麗でした。

脚を出しての低速飛行 真上でした。そして、AB点火  

ストレート進入から、   急旋回。

低空進入、からの 横っ飛びー! なぜか片翼だけ・・・? 

こちらも、縦横無尽に飛び交って     終了した。

昨日は、生憎の空模様だったので、その、鬱憤を晴らすかのように朝一から、機動飛行が行われた。

 「これは、期待していいのかもしれない。」と、下心丸出しの私でありました・・・・・。つづく!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また、行っちゃたよ小松基地... | トップ | また、行っちゃいました小松... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事