日々

徒然日記

山菜到着

2017年04月21日 | 食べ物日記
今年最初の山菜が届きました。

タラの芽です!!



手のひらサイズですが、昨年よりは少々小さめ?
それでもスーパー等で売っているものよりは、かなり大きいですけどね。



早速 天ぷらにして食べました。

新鮮だとこの大きさのものでも柔らかくてすぐに揚がります。

いつも思うのですが、採れたてを食べると山菜独特のえぐみがなく、香りもよく、美味しいですね。

季節限定の贅沢です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭工事終了 | トップ | 釣れません »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (たなちゃん)
2017-04-24 14:23:15
タラの芽ですか
ここ何年か食べてないです
新鮮でおいしそうです
天ぷらの盛り付けもすばらしいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。