日々

徒然日記

想い出のパース旅行記 5

2006年10月23日 | 旅の思いで日記
旅先の風景 3

イルカ見学編

ロッキンハムはパースから南へ50キロ程の所にある小さなリゾートの町で、湾内にはイルカがいて、島にはペンギンやアシカもいるそうである。
このイルカ達と一緒に泳ぐツアーもあるのですが、この時期気温も低いのでわれら夫婦は見学ツアーのほうに参加しました。
船で海に出たら 丁度、イルカと泳ぐツアーの人たちがいて 皆で電車のように連なって泳いでました。この海面に漂っている人たちの下をイルカが泳いでいるそうです。
水中スクーターを持ったガイドの腰のベルトにひとりが捕まって、その腰にまた誰かが捕まって・・・と、4~5人が縦に連なって水面にプカプカ浮かんでいました。

動画は船のそばに来て遊び始めたイルカを写したものです。
かなり画質が落ちてしまいましたが、イルカがわかるでしょうか?

★海中のイルカ。■イルカと一緒に泳ぎます。


人間と遊ぶのはメスと子供で、オスは近づかないそうです。
イルカも人間も、やはり好奇心が強いのは女性や子供なんでしょうかね。

日本語ガイドつき。という事で申し込んだツアー 日本人はわれら夫婦のみ、しかも他の方々はほとんどがお年寄り。
中でもとても元気だったのが、イタリア系のご夫婦で、奥さんは陽気に喋り捲っていました。
皆さんとは英語のしゃべれないわれら夫婦は、身振り手振りでボディートークでした。
それでも何とか会話していたのだから、立派なものだと 自画自賛

最新の画像もっと見る

コメントを投稿