全力ダイエット宣言!

今日から全力でダイエット!そんなあなたに耳寄り情報をお届けするブログです。

一念発起して始めたダイエットの悲惨な結末

2016-10-13 17:00:14 | 日記
30代半ばを過ぎ、下半身が太ってきました。結婚前に比べて体重は10Kg増加。旦那や子どもから「太ったね」「お相撲さんみたい」とからかわれています。 悔しいので一念発起をしてダイエットを始めました。朝は5時に起きてジョギング20分、日中のパートではお菓子を我慢、夜寝る前には筋トレを行いました。ダイエットを始めて1週間ほど経ったころから、少しずつですが体重に変化が。2週間目にはお腹が少し凹んできました。効果が出てきたのでうれしくてますますやる気になっていたところに事件は起きました。どうやら腹筋のやり方を間違えていたようで、ぎっくり腰に。しばらくダイエットは中止。今まで頑張っていた反動で一気に体の疲れがでてしまいました。また、ダイエットは中断中だからと油断してしまい、控えていたお菓子を食べるようになりました。パート仲間たちからのお菓子をずっと断っていたのに。みんな嬉しそうに今までになくお菓子を勧めてきます。なぜか少し高価な焼き菓子の差し入れなんかも頂いたりして。女同士って本当に怖いですよね。そうこうしているうちに、腰痛は治ったのですが生活は元に。一度失ったやる気はどこかへ消えていきました。また元の様なだらしない生活を送っています。結果、ダイエットを始める前より3Kg太りました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 色んなタイプが存在するダイ... »

あわせて読む