全力ダイエット宣言!

今日から全力でダイエット!そんなあなたに耳寄り情報をお届けするブログです。

食事制限と運動、両方やって綺麗に痩せた!どちらも怠ってはだめ

2016-10-19 16:30:09 | 日記
"太ってしまった。私の彼氏は4つ年下で、いわゆる痩せの大食いタイプ。若さのせいなのか体質なのか分からないが、同じ食事をしても私ばっかり太ってしまう。ここ数年で5キロくらい体重が増えた。私の身長は160センチなので、低いほうではないけれど、5キロも太ったらさすがに「太った・・・?」と周りにも言われるようになる。一番に気付くのはもちろん彼氏で、こないだは「大丈夫だよ、小太りってかわいいじゃん」と慰められた。せめてポッチャリっていってよ・・と少し落ち込んだ。体重は49キロで、ひとが降りむくほどのデブではないけれど、私は運動もしていないし確かに太めではある。それに、好きで付き合っている相手に「小太り」と言われたことが突き刺さった。

ダイエットを開始するにあたって、まずは食生活を見直した。もともと、揚げ物や炭水化物が好きだけど、最近食べ過ぎていた。パンはほぼ止めた。麺はもともとそんなに食べないから、あとはゴハンだ。毎食食べていたのを、一日2食にして、昼間だけ時々ゴハン。夜はゴハンなしであとは普通に。これだけで2キロはスッとおちた。なぜかそこからは中々落ちにくかったのでジムに通って有酸素運動。これはとても効いて、また2キロ落ちた。元の体重ではないけどやはり食事も運動も両方しないと綺麗に離れないなと実感したのであった。"
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一口にバジルシードと言って... | トップ | 産後太りで炭水化物ダイエッ... »

あわせて読む