tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

エビチリのお弁当と、曽我丘陵ウォーキングと、はーちゃん♡

2013-02-26 06:44:08 | ウォーキングあれこれと、お弁当
おはようございます

今日も気持ちの良い朝です。寒いけどね。

今日のお弁当

・エビチリ
・ちくわ天
・フリルレタス
・ミニトマト
・スクランブルエッグ
・きゅうりカニカマ酢の物
・お花ウィンナ
・ぽんかん
・塩昆布+ごまごはん


先週土曜日は、夫と曽我丘陵ウォーキングに行ってきました。
曽我は梅林とかたき討ちで知られる曽我兄弟ゆかりの地。

tonton的にはトレーニングなので…

 

この鉄アレイをリュックに詰めて、ビールも詰めて、今回は9kgのリュック完成!

御殿場線の下曽我駅からスタート!

そこここに、梅が咲き乱れる中をテクテク…。瑞雲寺でご朱印を頂いて…。

 

花より団子でして



 

坂道を登ると次第に見えてくる箱根の山々と富士山…?



うっすら富士山が見えたんですけどねぇ。

ミカン畑の中の農道を歩きますと…

 

見えてきたのは、相模湾。

ちょっと寄り道 風外窟



昔、偉い修行僧が、この中に住んで修行したそうな…。

日陰はまだちょっと雪が…。

  

出たー!相模湾。ここでやっとリュックを下してランチ。
9kgともなると、リュックを外すと、ふわっと体が浮く感じがしますね。

 

春の足音も感じられる気持ちの良いウォーキングでした。
今回は9kg負荷でなかなかきつかったけど、距離的には10km位。
最後まで頑張れたし、何より眺望が予想以上にすばらしく、見頃の梅の花のお花見もできて、大大大満足

というわけで、実は今週末にも、ストレッチサークルの仲間たちと同じコースを歩くことに。
梅の見ごろを外せませんからね。

夫と二人で歩くのも良いけれど、みんなで歩くのもまた全く違った楽しさがあります。
きっとキャーキャー笑い転げながら、「疲れた」「お腹すいた」と、愚痴も言いつつ歩いて、
最後のお疲れ宴会ではまた盛り上がるんだろうなあ…

あ~楽しみ楽しみ


最後にはーちゃん



この頃このダンボールハウスがお気に入りでひきこもり中…

ちょっと淋しいtontonです

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日分のお弁当と、スマイル... | トップ | スマイルクッキーとはーちゃ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってるね♪ (よぴぴ)
2013-02-26 20:07:46
相変わらずパワフルだね♪
ただ、なぜビール?

ペットボトルに濡れた砂を詰めて持っていかんか~い!!(笑)(≧▼≦) 

夢に向かってコツコツ楽しみながら、がんばってね♪きゃは♪(≧▼≦)
返信する
9㎏ (うっかり母ちゃん)
2013-02-26 23:10:29
結構負荷かけてますね。 素晴らしいっ!
幾つになっても、目標ややりがいを感じられるものを持ってないとダメですよね。
と、いつもtontonさんのブログを読んで感じます。
対人関係に疲れてる場合じゃない!
私もしっかりしなきゃ!!
返信する
よぴぴさん (tonton)
2013-02-27 06:39:07
え??だってやっぱり必要でしょ?ビールって…水みたいなもんだし。
え?ペットボトルに濡れた砂?
ほほう…その手もありますな。

よぴぴあったまイイ!きゃは(^^)

ところで、よぴぴ、あなたブログとかフェイスブックとか何かやってないの?
またオフ会の連絡するときに、あなたの連絡先仕入れておきたいのだけど…。
私のアドレス教えるから一度連絡頂戴よ。
fzi02412@nifty.com だよ。よろしく!
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2013-02-27 06:42:36
9kgは結構きつかったです。

私はいつも何か夢中になれることがないとダメな性分のようです。
目標があると頑張れるし、何か生きてる感じがするって言うか。それを達成できるとまた嬉しいし。

何もやる前から、自分には無理ってついつい考えちゃう方なんだけど、この頃その考え方を改めるように努力しています(^^;
返信する
う~ん、、、 (よぴぴ)
2013-02-27 07:39:02
マダム、ありがとう♪
でも、オフ会行く予定ないし、、、

今はこの距離がいいんじゃないかな?
その方が本音?で語り合えるし♪♪
それにこのブログはけっこうチェックしてるし♪♪
できるだけ、コメ入れるからね♪(辛口で!)
きゃは♪(≧▼≦)
返信する
よぴぴさん (tonton)
2013-02-27 12:09:56
え~!?オフ会に来るつもりないの??
tontonびっくりぃ~!
くればいいじゃん。たまには飛行機でぴょんと。独り身の気軽さで。

もうせっかくこないだのオフ会でたくさん肴にしてあげたのに。
もしかしてマジでシャイとか?
こらこら~!そんなんじゃいつまでたっても可愛いお嫁さん来ないぞ。
今まで知らなかった世界へ飛び込んでおいで~♪ぴょーんとな(^^;
返信する
すご~い!! (さっちん)
2013-02-28 00:03:39
9kgの重荷を背負ってのウォーキング!!
お疲れ様でした~^^A

これからの季節、ますます楽しめますね♪
そして、有言実行で素晴らしいです!!

私もがんばらなくっちゃ~o^^o
返信する
さっちんさん (tonton)
2013-02-28 06:38:02
さっちんさんは十分頑張ってると思うけど…。

そうなの、これからの季節が楽しみです。
でも張り切りすぎると、どっか怪我したりするから気をつけなくちゃ…ロ思うのですが。

返信する

コメントを投稿