tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

焼肉丼(豚)のお弁当

2012-10-30 06:51:06 | お弁当
おはようございます

只今、サザンのCDをかけてご機嫌なtontonです。

今日のお弁当

・焼肉(豚)丼
・フリルレタス
・ミニトマト
・ベビーホタテのバター焼き
・ゆでたまご
・大根煮
・りんご
・ミニトマト

焼肉丼は、フェイスブックで仲良しの千穂さんのパクリ。
ご飯の上にキャベツを敷いてその上に焼肉…と、とってもおいしそうだったのだもの。

千穂さん、ありがとうございます!


昨日は寝坊してお弁当はおにぎりだったので、ブログはお休みしてしまいました。

先週末からどうも風邪気味で、だいぶ抜けたのですが週末は結構つらかったです。

そんな中、娘が私の誕生日プレゼントに居酒屋で夕食を奢ってくれました。
娘・私・夫の三人で居酒屋。
娘に奢ってもらうなんて初めてかなぁ…。

でも結構予算をオーバーしちゃったみたいで、娘が伝票を見て「うっ…」と固まっているので、
補てんさせていただきました

いいのです。気持ちが嬉しいのですから。

息子からは全く忘れていて、送った荷物が届いたよメールだけ。

で、何か忘れてない?と返信したら「大丈夫」だって
リクエストした荷物が全部揃ってるか忘れてないか?という意味だと思ったみたい。

しょうがないなぁと、今日ママの誕生日なんだけどってメールしたら、
「おめでとう。来年は覚えておく」って。

まぁ良いのです。その気持ちだけでも嬉しいわ。

最悪なのは夫。
事前にアナウンスしていたのに忘れていたし、プレゼントをしてやろうという気持ちもない。
まぁ昔からそうだったんだけど、今年は無性に腹が立って腹が立って。

夫との関係が今、微妙な時期に来ている(と勝手に思っている)から余計なのかもね。

諦めた方が楽だけど、とにかく言いたいことは言います。訴えます。ぶつけます


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯖の味噌煮とハンバーグのお弁当 | トップ | さんまのかば焼き丼のお弁当... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうちゃん・・・ (せがわ)
2012-10-30 09:15:35
うちはもうとっくに期待を捨てているので(*^^)v
お互いケーキ買ってみんなで食べるくらいかな

父ちゃん、母ちゃんの性格よく知ってるはずなんだからちっとは気持見せればいいのにねぇ(=_=)
返信する
せがわっち (tonton)
2012-10-30 12:53:27
だよね。その方が楽ってわかってる。
でもねぇ・・・納得行かないのよね。
昔より今の方が納得行かない。
これから夫婦二人で過ごす時間が増える今だからこそ、
お互いを大切にしたい・・・なんて思ってた私がバカでした。

もう少しぶつけてみます!(^^;
返信する
Happy Birthday!! (みさりん)
2012-10-30 20:31:58
tontonさんお誕生日おめでとうございます!!


男の人って、デリカシーないなぁって思うことしばしば。
外国人の人はイベントとか大切にしてくれるイメージありますが、そういう細かいところ、日本の男性も見習って欲しいですね!!

プンプン!

でも、娘さんからの心遣いうれしいですね!!
私、特になーーーんにもしてないから、(おめでとうメールだけ)しなきゃなぁって思っちゃいました
返信する
おめでとう! (うっかり母ちゃん)
2012-10-31 07:11:40
娘さんからのプレゼント、嬉しいですよね~
そういう親子関係、羨ましいです。
ウチの長女いろはにそれは期待できないし、二男が女の子だったらなぁ… 

我が家も、夫からは何一つ物も言葉も貰ったことないですよ。
こっちがプレゼントしたシャツは、袖が1㎝短いとか言って、9ヶ月間ソファーに放置されたままです。
私も意地でも片付けない!
返信する
みさりんさん (tonton)
2012-11-01 06:41:04
ありがとうございます!

うちの夫はまるで昭和初期の人間かいっ!ってくらい古い感覚なのよ。
まぁ嫌なものはしょうがないとしても、それでも妻がこんなに
要望しているんだから、たまには私のためにひと肌脱いでよ!と思って、わがまま言ってみました。

お誕生日はいくつになっても覚えてもらっていると嬉しいものじゃないかな?特に女はね。
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2012-11-01 06:43:57
ありがとう!

わかる、わかるわぁ。9か月放置のその気持ち。
うちもいまだに冷戦状態ですが、いいのいいの。
別にたいしたことじゃないですよ。

それより自分らしく生きること優先です。
言いたいことはちゃんと主張するし、やるたいことはやる。
屈折しないで前向きに笑顔で生きてればいいことあるよねぇ。
返信する

コメントを投稿