tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

貝柱とアスパラソテーのお弁当と、黄色は元気カラー

2017-05-16 06:35:32 | お弁当
おはようございます

今日もどんより。

今日のお弁当

・貝柱+アスパラ+コーンソテー
・ミニトマト
・きゃらぶき
・ネギマ
・ひじき+大豆+にんじん煮
・高野豆腐+にんじん煮
・たらこふりかけごはん
・玉ねぎ+豆腐+トマトサラダ
・ジューシーフルーツ

煮物が多いお弁当になりました。

緑も少ないかなぁ…。まぁいっか。



昨日は、仕事で東京タワーの脇を歩きました。すると…。



こんなに素敵な黄色い薔薇が。

黄色だけでなく、ピンクや白などたくさんのバラが咲いていたのですよ。

まぁなんて素敵

タワーの周りは外国人旅行者さんがたくさん。

本当に東関東震災の時には、放射能汚染でもう海外から観光客は来ないんじゃないかと
思ったものですが。

こうしてたくさんの国の人たちが来てくれて、うれしい限りです。


明日はシナリオ講座です。

うう…。苦しい…。このところずっと苦しんでいます。

5月末のコンクールに出す作品を書いていますが…うまく行かない。展開を思いつかない。ひらめかない。

才能無い、努力も足りない、私って所詮この程度…とかついついマイナスに考えちゃう。

ここが正念場。大丈夫。乗り越えられる。昨日見た薔薇の黄色は元気カラーだもんね。

元気出して頑張ります。

ではでは。まだ火曜日。まだまだ頑張りましょう



『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 特にメインのないお弁当と、... | トップ | 鯖味噌漬けのお弁当と、あの... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (れん)
2017-05-16 15:18:21
産みの苦しみですね。。。

私も、tontonさんのシナリオ、読んでみたいです~。

黄色は、元気になりますよね。
ビタミンカラーで、元気をもらって
頑張りましょうね。

今日も美味しそうです (sake)
2017-05-16 18:51:10
お弁当、きれいな彩りですね。どこかのお弁当本を見たら、アルミカップを使わずにきれいに盛り付けている本があったのですが、やっぱりカップがあったほうが見た目もいいような気がしてきました。
シナリオ書かれているんですね。(^o^)
自分の書いたものが作品になるなんて、すごいですね!
シナリオ! (みよ)
2017-05-17 00:25:13
シナリオって戯曲のことですか?
ストーリーだけじゃなくて、具体的にいろいろ設定しなきゃいけないんでしょう?
凄いですね。大変そう。
何かを生み出すって苦しいですよね。
頑張ってください。
れんさん (tonton)
2017-05-17 06:43:55
うふふ。私も読んでいただきたい…。
たくさんお人に読んでもらって講評をいただくのも勉強なんです。
でも、映像じゃないから、結構読むの大変なので。
なかなか読んでくれる人いないんですよ。

そうですね!週半ば!頑張ります!
sakeさん (tonton)
2017-05-17 06:46:28
アルミカップ使わない盛り付け、私も見たことがあります。
私も真似っこしてみたなぁと思ったのですが。

汁けの多いものなんかは、どうしたら良いのでしょうね?
あと、細かいひじき煮のようなものは?とか、考えてしまって。

ありがとうございます。
生みの苦しみ、もう少し苦しみます(^^;
みよさん (tonton)
2017-05-17 06:48:41
シナリオと言っても、私は映画やドラマのシナリオライターを目指しているんです。
でもなかなかねぇ…。狭き門でして。
日々勉強です。

でも、人生の最後に向けて、自分の一番なりたかった職業にチャレンジしてみようと思って。
そんな気持ちで書いてます(^^;
こんばんは~ (さっちん)
2017-05-17 21:17:10
わぁ~
大詰めなんですね^^A

tontonさん~
ふぁいと~!!

うんうん!
ビタミンカラーのお花など見て
元気いっぱいもらって下さいね^^

東京タワーには、15~6年前に
一度だけ上ったことがあります☆

その時も、かなり並びましたが・・・。
下から見上げるショットは
やっぱり、いいものですね☆
さっちんさん (tonton)
2017-05-18 06:43:44
そうなんです…。
そして、昨晩の講座で評価は良くなくて…。
うーん。さらに落ち込んでしまいましたが、仲間たちに励まされて、元気出ました!

東京タワー、今は外人さんばかり。
私も久しぶりに登ってみたくなりました。
そう言えば、通天閣はまだ登ったことないんですよ。
いつか登ってみたいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。