サンキューフォー〇〇6

思っていることや悩みなどを書く日々

今年の夏の暑さのせいでう

2017-07-15 23:54:21 | 日記
今年の夏の暑さのせいでうちのインパチェンスの調子が良くありません。近くには葉っぱが落ちて、大幅に茎が枯れている箇所も。尋ねてみると、これは一度切る方がいいんだそうです。この夏の暑さが原因でインパチェンスがどうも元気がなく見えます。周囲には葉が落ちていて、大幅に茎が枯れている所もあります。聞いてみたところ、これは一度切る方がいいとのことでした。やっと9月になりました!近くでは久々に通学の学生諸君がいて、「夏休み、もう終わりなのか・・・」となぜかしみじみ感に浸っています

子供達の夏休みの期間も終了して、いよいよ今日から新学期が始まりますね。関係ない私まで、夏休み気分になっていたんだと思いますけども、今日からはしっかりと仕事していきたい!って思うんです。今日は昼までずっと雨が降っていました。けれど昼過ぎから、良いお天気が復活。太陽が出てくるととっても蒸し暑い!なんだか久しぶりの晴れ!という訳でわが家の蔓バラのお手入れ作業に取り掛かります。最近何かとバタバタしていて節約するぞ!というのを忘れてしまっていました。ですから電気代はしょうがないかと思ってましたが、そうでもなかったんです。一つにはエアコンを新調したからかも。

ここ最近なんだかあわただしい日が続いていてコロッと節約のことが忘れられていました。だから電気代は結構な額になると思ってましたが、実際はそうでもなく。もしかしたら冷房を新しくしたせいもあるのでは、と思っています。やっと9月がやって来ました!街の中では久々に通学の学生たちをたくさん見かけ、「なるほど、もう夏休みは過ぎちゃったんだよね・・・」とかしんみりと思ってるんです。やっと9月がやって来ました!街中ではおよそ1ヶ月ぶりに学校への行き帰りをする学生諸君を見かけ、「夏休み、もう終わりなんだな・・・」なんてしみじみと思ってるんです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 子どもも長い夏休み期間が »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。