一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

ヒデの告白(あいのり)

2007年02月06日 | あいのり
今週の「あいのり」は特別編
今回は、「あいのり」が生んだスター(?)、ヒデの特集でした。

ヒデは今、原宿に「マサイマーケット」という店を出していて、アフリカもののアクセサリーや民族雑貨を売っています。
従業員も何人か雇っているみたいで、「あいのり」参加当時のヘタレぶりから考ると、なんだか立派になったなーと思います。

まあそれはそうと、そんなヒデが恋をしたと
で、そのお相手はというと、「あいのり」で一緒に旅をしたかよでした

かよは歴代メンバーの中でもかなりポイントが高かったですけど、相変わらず、かなりいい感じでした

なんでもフリーマーケットで偶然ヒデと再会したとのことで、それから何回か会っているようです。
まあ「偶然」かどうかはともかく、「あいのり」の旅では互いに思いを寄せていたにも関わらず、すれ違ってしまったし、かよは自分が帰国した後、その後の放送を当然見ていると思うので、二人が再会するのも当然の成り行きだったんじゃないかと思います。

で、ヒデは、やっぱりかよのことが好きだと
だったら、また後悔しないためにも告白すればいいじゃんと思うものの、ヘタレなところは相変わらずで、またウジウジし始めてしまいます

そこで、登場するのが沼っち
またまた懐かしいメンバーが登場するわけですが、ヒデは沼っちとはいまだに良き相談相手であるようです。
沼っちといえば、裕くんに告白したもののフラれてしまったのを思い出しますが、今では彼氏もできたようで、まずはひと安心。
そういえば、沼っちが合流して早々にハオロンが告白してあっけなくフラれたんですよね。ハオロンっていう人も濃かったな~

で、ヒデは沼っちにも、告白しようかどうしようかウジウジ言い出しますが、沼っちは男らしく(?)、ヒデの背中を押します。
それにしても、ヒデはいまだに「告白して失敗したらどうしよ~」とか言ってたけど、相変わらず恋愛に対しては奥手だなー、ホントに

そして、ついにヒデはかよを公園に呼び出します。
向かい合って荷物を置いて、まさに「あいのり」スタイル
ここまでくれば、かよもスタッフとヒデの意図に気づくと思いますが(っていうか、もっと前から気づいてるか)、まあそんなわけで、だいぶ遅くなりましたが、ヒデはかよに思いを告げます

「かよのことが大好き。ずっと一緒にいて欲しい」

ビミョーにプロポーズ入ってて「オイオイ」って思ってしまいましたが、もちろんかよもOK。
告白の途中からヒデの目には涙が光っていましたが、それを聞いているかよの目にも涙があふれていました。

んー、ヒデが活躍していた頃の「あいのり」は良かったなー。
見ていて単純に楽しめた気がします

近頃は「あいのり」もだいぶダーティーな感じになってしまいましたが、あの頃のような旅に戻って欲しいですね。
来週は再び本編に戻って、新メンバーも合流するようです。

来週は記事のUPが若干遅くなってしまいますが、とにかく新メンバーに期待したいと思います




「あいのり」本の第8巻。ヒデファンの方はぜひ。
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風林火山 第5話「駿河大乱」 | トップ | サラリーマン川柳 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント (urszene)
2007-02-06 01:33:56
旅の終盤はあんなにたくましくなっていたヒデが
かよの前ではアフリカ時代のヘタレに戻っていたのがビックリでした!
でもホント一緒になれてよかったですね^^
ヒデ&かよ (ゆうろういんど)
2007-02-06 01:46:04
ヒデの相変わらずのヘタレっぷりには笑ってしまいましたけど、でもたくましくなったヒデも知ってるだけに、逆に好感が持てました。
それにしても、この二人はオンエア中から応援していたので、ホントに良かった
スタジオでも言ってましたけど、ヒデは案外堅実そうにも見えるので、意外にすぐ結婚なんてこともあるかもしれませんね~
やっぱり、かよでしたね (たか)
2007-02-06 10:00:08
でもフリマで偶然再開なんて、本当かな?と思ってしまいました。それに、かよが今でもヒデが好きだったことに、正直驚きました。かよは素敵な女性だし、彼ができていてもおかしくないと思うし。      嬉しい話題だけど、最近は旅での告白ではなく帰国してからのカップル成立が多くて番組のルールを飛び越えていて何かなーと思ってしまうのもあります。でも真実の愛を見つけるというのは、いなくなって初めて気付く・・というのもあるし、ありなのかもしれないけれど・・。
ヒデのことは嬉しいけど (ゆうろういんど)
2007-02-06 21:39:40
ヒデの好きな人は、たかさんの予想通り、かよでしたね
元々、応援していた二人だったので、変則的でしたけど、こういう結末を迎えられて良かったと思います。
ただ、たかさんの言うように、あまりにも例外的なことが多すぎるのも確かにどうかと思います。
ここ最近でも、今回のヒデたちのほかに、スーザンやアウトローの例がありましたからね。
まあこういうことは放送されないところでも起こってると思いますし、逆に視聴率のためならすぐにネタにしてしまうテレビ局もどうかと思いますが、今後もこのようなことが続けば、視聴者の「あいのり」離れはますます加速していってしまうかなという気がします

コメントを投稿

あいのり」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

あいのり(2月5日分) (人生六分)
30分じゃ短すぎる! せめて1時間スペシャルにして欲しかったなあ。『あるある』で時間も空いてるわけだし(曜日違うけどf^_^;) 先週の次回予告の感じでなんとなくヒデの恋の相手は元・あいのりメンバーだろうなあと思い、かよだったらいいなあと思っていたんですが、...
あいのりネタバレ三ちゃん彼女となぎさとISSY (あいのりネタバレ三ちゃん彼女となぎさとISSY)
あいのりの三ちゃんのネタバレ情報です 三ちゃんは、バンビに恋をし だんだんひかれていきます。「三ちゃんの恋が始まる」と文字 がでて 恋をします、 これはあいのりのネタバレでウソです。 あいのりをよくみてみると編集のおかしい箇所があります。 あいのり的ネ...