一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

日本語テスト

2006年03月28日 | その他
今、なぜか巷では「日本語」がブームになっています。
そんななか、先日、Muuさんから「日本語テスト」なるものを紹介されました。
これが、なかなか面白い
みなさんも時間があるときにでも、ぜひ挑戦してみてください(「テストは2月28日で終了しました」という旨の注記がありますが、テスト自体は今でも挑戦できますので安心してください)。
http://www.atok.com/nihongotest/
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巨人の「SKY・A」とは? | トップ | セリーグ順位予想 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然で恐縮ですがご招待です。 (素町人@思案橋)
2006-03-30 12:02:37
「日本語ってむずかしい」クイズを作りました。

「『催告書』と『督促状』はどうちがうの?」という記事です。

問題は、「実際にあった催告書は?」

選択肢が4つ □年金未納者に対して □NHKが朝日新聞に対して □保健所が犬の飼い主に対して □英会話のイオンがジャスコグループに対して

答えは→ http://q-q.at.webry.info/200603/article_104.html

他にも500問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ。

(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)



すごいですね! (ゆうろういんど)
2006-03-30 19:37:39
はじめまして。

コメント、ありがとうございます。

先ほど素町人@思案橋さんのブログにも遊びにいきましたよ。

一問一問が凝っている上、ためになるものばかりで、普通に感心してしまいました

TBもご自由になさっていただいて結構ですよ。

ちなみに上の問題は、見事に間違えちゃいました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL