マタドール

肉を切らせて骨を断つ。

7月19日(金)のつぶやき その1

2013-07-20 04:29:26 | ツイッター

ドル円:きょうの終値が100.50以上ならば、売り圧力は当面後退し上をトライしやすくなると思う。引けてみなければ分からないが...

FX trade noteさんがリツイート | 4 RT

A landscape from another world. pic.twitter.com/Ke7YH8UpzG

FX trade noteさんがリツイート | 306 RT

訂正:7月米フィラデルフィア業況指数、11年3月以来の高水準 | Reuters jp.reuters.com/article/topNew…


S&P500指数が所謂Cup with Handle ブレイクアウト中 - Market Hack markethack.net/archives/51884… @hirosetakaoさんから


「投資を成功させる秘訣は、人から愚かだと思われてもいいと腹を決める覚悟だ!」このバフェットの言葉を現役証券マン時代に聞いていたら何かが変わっていたかも。。。 勿論、独立した今この言葉の重さがとても身に染みて伝わってくる!

FX trade noteさんがリツイート | 1 RT

ドル円、トレンド・ラインに沿ってジリ高になっているが、フラッグじゃないだろうね。


「幸せとは、旅の仕方であって、行き先のことではない。」 by ロイ・M・グッドマン

FX trade noteさんがリツイート | 1 RT

東日本大震災発生の3月11日。
モンゴルはその日の夜に国際救助隊を編成。飛行機で4時間で日本に行ける準備を整えた。

民主党政権のモンゴルへの回答
「中国・韓国からの救助隊が先。歓迎式典が終わるまでモンゴルは来るな。」

宮城県民として、日本人として、民主党は絶対に許しません。

FX trade noteさんがリツイート | 103 RT

「ドル円の失速を警戒する理由3つ」グローバルインフォ 今日の目線!gi24blog.com/archives/29691… #fx #forex #kawase

FX trade noteさんがリツイート | 1 RT

ドル円、トレンド・ラインに沿ってジリ高して、15分足+2σに到達。上に行くのか下に行くのか。


(おめでとう!)【国際物理五輪で銀2人・銅3人 日本、全員がメダル】s.nikkei.com/11PGAli 銀メダルはいずれも灘高3年の榎優一さんと大森亮さんの2人。銅メダルは、洛南高3年の上田研二さん、灘高3年の江馬英信さん、大阪星光学院高3年の沢岡洋光さんの3人

FX trade noteさんがリツイート | 151 RT

ドル円、1時間足+2σ到達。止まらずに抜けて行った。


原因はナニ?→RT @ZAiFX:ドル円は100.20円まで、前日の米市場の上げ幅をほぼ帳消し: ドル円は100.20円まで下落し、前日のNY市場での上げ幅をほとんど失う展開となっ… zaifx.jp/1dIqhXI #zaifx #fx


「ドル円・ユーロ円・オセアニア円は買い。ユーロドルはレンジ逆張り。ポンド円は買い目様子見」 kobayashiyoshihiko.blog88.fc2.com/blog-entry-223…

FX trade noteさんがリツイート | 1 RT

えーっ、すっかり安心して朝食が終わり、PCを見たら、何ですか、これは、です。先物のトレーダーは何に驚いているのか。上海市場の下げか。円の小反発か。いまのところ不明。

FX trade noteさんがリツイート | 7 RT

「アルゴやめてよ」グローバルインフォ 今日の目線!gi24blog.com/archives/29695… #fx #forex #kawase

FX trade noteさんがリツイート | 3 RT

ニッケイ、暴落の下ヒゲの先端は、陳氏の言うアベクロラインにピッタリタッチ。


ナスダックが、昨夜、今のニッケイと同じような崩れ方をしている。


ニッケイの下ヒゲの先端がタッチしているのは、4時間足-2σでもある。長い下ヒゲを残して、4時間足センターラインまで戻っている。


ドル円の崩れは、ニッケイほどではなくて、15分足-2σで止められている。1時間足センターラインまで戻ってもみ合っている。


ドル円、こうなっちゃうと、上昇トレンド継続は難しくなったかな?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月18日(木)のつぶやき その2

2013-07-19 04:29:05 | ツイッター

映画『奇跡のリンゴ』予告編 youtube.com/watch?v=pUPNxZ… @youtubeさんから

FX trade noteさんがリツイート | 1 RT

経済学者とかが偉そうに「アベノミクスでは給料が上がらない」と言ってるが、民主党政権時お前ら何やってたんだよ? 株価を上げることすら出来なかったんだろ? そんなに言うなら、株価を上げずに半年で全国民の給料が上がる具体案を今すぐ示せよ。

FX trade noteさんがリツイート | 31 RT

橋下徹×堀江貴文の維新なチャンネル・特別版、2人の前に大きなモニターを用意し皆さまのコメントを観ながらの放送になります、沢山の視聴&コメントお待ちしています! pic.twitter.com/tM1YtgXkDk

FX trade noteさんがリツイート | 33 RT

ある億トレーダーさんのツイートで(FXで飯食うなら、死ぬほど努力!)とありましたが、実際その通りですネ。人の何倍も何十倍も努力してると、見えてくるものがある!と、感じられるようになってきました。ここ1年で、やっと、1~2段階段を昇れたのが判りました。先は長~いけど、1年毎に

FX trade noteさんがリツイート | 4 RT

大切なのは全てのシグナルを用いるのではなく、ある特殊なフィルターを用いて、それが出た時だけトレードをやり、勝率を高めることである。 (ラリー・ウイリアムズ)

FX trade noteさんがリツイート | 1 RT

【維新なチャンネル】
いよいよ本日21:00から、「維新なチャンネル with 堀江貴文」 参院選独占スペシャルトーク放送です!

出演者は
 橋下徹 代表
 堀江貴文さん
です。

URLは... fb.me/1gBZYtP2T

FX trade noteさんがリツイート | 52 RT

原油は4時間足上方ブレイクして、月足+2σも押し上げている。


原油がこんなに上がってるって、中東情勢とかがヤバイのかな?


株はどこも絶好調だな。


本日、ザイFXで公開した西原宏一さん(@Nishi_gogo)の記事。「ハト派なバーナンキ証言でドル高収束へ。上値余地拡大のユーロ/英ポンドに注目!」 zai.diamond.jp/articles/-/149… テーパリングというテーマが後退し、マーケットにはテーマ性がなくなってしまったと解説

FX trade noteさんがリツイート | 2 RT

なるほど、そうですか。→ @ZAiFX:ハト派なバーナンキ証言でドル高収束へ。上値余地拡大のユーロ/英ポンドに注目! zaifx.jp/11ZdGiV #zaifx #fx


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月18日(木)のつぶやき その1

2013-07-19 04:29:04 | ツイッター

ユーロドルは4時間足センターライン、ドル円は1時間足+2σで止められて、もみ合っている。更に抜けて行くかどうか。


RT @ZAiFX:LDNFIX=FRB議長の証言巡り、ドルの売買交錯: ロンドンフィックスにかけての為替市場では、バーナンキFRB議長の議会証言の原稿や弱い米住宅着… zaifx.jp/1dERhY3 #zaifx #fx


ドルが反発、米FRB議長の議会証言受け=NY市場 | Reuters jp.reuters.com/article/topNew…


FRB議長:資産購入「事前に方針決まっていない」 - Bloomberg bloomberg.co.jp/news/123-MQ2ZD…


「スタンフォード大学 西教授が明かす アベノミクスの真実と日本の未来」
realinsight.tv/nishi/tppjapan…
これらの一連の動画は、7月21日に全て閉鎖されるとのこと。素晴らしい提言がいくつもある。


「IMF」Vs「欧州」 高まる緊張、債務危機再燃の恐れも ハンガリー「事務所閉鎖」、ポルトガル「閣僚辞任」(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130717-…


新境地!あっちゃん、NHK連ドラ初主演!(サンケイスポーツ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130718-…


すごい良記事。日本の産業界のあちこちで起きていることが、医学界でも起きている。大学病院の権威が失墜し、ノマド化する医師たち。/医局崩壊!さらば、教授という”名ばかり職” ノマドドクターXは見た! bit.ly/15HDrkB

FX trade noteさんがリツイート | 306 RT

ドル円、1時間足+2σ到達。ここは、61.8%やらレジスタンスやらで強固なところ。抜ければ、100円越えのところに4時間足+2σが横たわっている。


ドル円、ほとんど押すことなく1時間足上方ブレイクに再トライ。


継続は力なり。羽生善治 25歳で将棋界の七冠を独占し頂点に立つ。現在42歳となるが頂点を極めた男が一つ一つタイトルを積み重ね、昨日棋聖位を防衛。タイトル獲得通算84期、前人未到の記録である。

FX trade noteさんがリツイート | 1 RT

ドル円、5分足スクィーズして来た。1時間足上方ブレイクに再トライするかな?


これは、参議院選挙が終わらないと動かないかな?


ドル円、日足スクィーズ。4時間足スクィーズ。1時間足スクィーズ。5分足スクィーズ。1分足レンジ。


ゴールド、4時間足上方ブレイクにトライして失敗。4時間足-2σまで叩き落されて何とかそこで引っかかっている。その下には日足センターラインと短期上昇トレンドラインがほぼ重なっている。日足スクィーズ。4時間足下方ブレイクすれば、トレンド・ライン割れ、日足下方ブレイク、安値更新かな?


動いたか。ドル円1時間足上方ブレイクして、4時間足+2σ到達。ユーロドルも4時間足センターラインを割って来た。


ドル円、4時間足上方ブレイクしたら、しばらく憂さ晴らしの青天井だな。


自民党圧勝の祝砲の花火大会になるのかな。


在日がどんなひどい連中か知らない人がまだいるのか

bit.ly/cu6dWn

※補足 pic.twitter.com/0NFsMrAbgO

FX trade noteさんがリツイート | 7 RT

韓国は最終段階に入った endokentaro.shinhoshu.com/japan/post2972/
→反日国是で、中国と同じ轍を踏んでいる韓国。韓国が法治国家であるか、怨恨で無法なふるまいをするか、世界は凝視していた。愛国無罪の反日教育が全ての元凶。国民を野蛮化させ、政治も司法も野蛮な判断しか出せなくなった。

FX trade noteさんがリツイート | 7 RT

Falling leaves in Minsk Botanical Garden, Belarus pic.twitter.com/udY0ivA3wP

FX trade noteさんがリツイート | 950 RT

焦点:米国債の相場急落、有力ファンドマネジャーは予感も損失回避失敗 | Reuters jp.reuters.com/article/topNew…

1 件 リツイートされました

ゴールド、もみ合って何とか4時間足-2σから離れようとしている。そして、15分足上方ブレイク。1時間足センターラインも突き抜けた。どうしたんだろう。


ユーロドルも1時間足センターラインを越えて来た。15分足の雲を突き抜ける可能性がある。


ゴールドは、15分足の厚い雲の中を垂直上昇している。雲の上限には4時間足センターラインがある。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月13日(土)のつぶやき

2013-07-14 04:19:15 | ツイッター

篠田麻里子 涙のラスト「Mステ」卒業曲初披露 タモリが花束贈呈(スポニチアネックス) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130712-…


なるほどなあ。中韓以外の東南アジアの国々の話はほとんど聞いたことがなかったな。中韓が異常なんだな。→世界は日本をどう見ているのか: youtu.be/UtnHeeer0Us @youtubeさんから


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月12日(金)のつぶやき その2

2013-07-13 04:26:49 | ツイッター

ドル円、1時間足上方ブレイクにトライしたが・・。


来た!ドル円、1時間足上方ブレイク。


Some creativity with the moon. pic.twitter.com/HMKChzWDPH

FX trade noteさんがリツイート | 56 RT

オージードル、安値更新しそうな勢いだな。急にどうしたのかな。


オージードルは、もう底無しだな。


ドル/円は新たな方向感模索へ、FRB議長の議会証言が焦点 | Reuters jp.reuters.com/article/topNew…


なんか、とんでもない事態が起きている。オージードルはいきなり死んでしまった。ポンドドルも1時間足下方ブレイク。ドル円は、ロケット発射だ。


ユーロドル、1時間足下方ブレイクにトライ。


オージードルは、トレンド転換したかと思っていたのに、一気に売られて4時間足下方ブレイク。安値更新したら、日足下方ブレイクにトライすることになる。


オージードル、逝ったか。


ホントだろうね・・→奇妙な安心感  - 株価予想 - Yahoo!ファイナンス info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/artic… #yahoo_kabuyoso


中国の「影の銀行」問題、投資家にどう関係あるの? - 株価予想 - Yahoo!ファイナンス info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/quest… #yahoo_kabuyoso


6月26日アンカー青山繁晴さん。米中首脳会談の実情。聞いてた話と全然違うじゃないか!→ youtu.be/1iKDcPSr7nE @youtubeさんから


NYダウ、高値更新。

1 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月12日(金)のつぶやき その1

2013-07-13 04:26:48 | ツイッター

焦点:債務処理にあえぐユーロ圏、90年代の日本と酷似 | Reuters jp.reuters.com/article/topNew…


ニッケイは日足三役好転しているのにヨコヨコで動こうとしない。何かを待っている様子。と思ったら、参議院選挙か。自民圧勝でニッケイ暴騰・・となるかな?


ニッケイが動かないから、ドル円は、円高には急ブレーキがかかっているが、円安にも動かないのかな?1時間足センターラインに抑えられるようにしてペナントを形成中。


ダウ平均とS&P500が最高値、前日のFRB議長発言を好感 | Reuters jp.reuters.com/article/topNew…


AKB篠田麻里子、最後のMステで卒業メドレー(オリコン) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-…

1 件 リツイートされました

ドル円、5分足スクィーズ。1時間足センターライン、15分足センターラインとも絡んでいて、方向感が無くなってしまった。


降り注ぐ「ガラスの雨粒」が可視光線の青色を散乱させているとのこと。記事中の美しい画像をご覧ください。⇒ 計算によると惑星HD189733bはブルー=国際研究チーム p.tl/cVG9

FX trade noteさんがリツイート | 21 RT

本日、ザイFXで公開した西原宏一さん(@Nishi_gogo)の記事。「ユーロ/ドルがわずか2日で450pips急騰! ただし、再び下落する可能性が濃厚」 zai.diamond.jp/articles/-/148… 本日午前のドル急落は市場が米ドル高に傾き過ぎていたことの調整にすぎないとの見解

FX trade noteさんがリツイート | 3 RT

RT @ZAiFX:ユーロドル、昨日NY高値付近に厚めの売り観測: ユーロドルは1.30ドル後半で、NYクローズの水準を引き継いでいる。上値では1.31ドル前半から厚… zaifx.jp/1afFFel #zaifx #fx


ドル円、今度はホンモノ?


The world without us... pic.twitter.com/E7xAySuJZZ

FX trade noteさんがリツイート | 1570 RT

ドル円、いつになったら動き出すのか?1時間足もスクィーズ。三角保ち合いがどんどん極まって来ている。


ドル円、三角保ち合いの下値は日足センターラインがサポートしている。そして、5月高値と6月安値の50%戻しのラインと日足センターラインが交わろうとしている。三角保ち合いを下抜けると一気にドスンと行きそうだ。


ドル円、今夜には動き出すだろうと思うが、米指標発表がトリガーになるだろうか。


「豪ドルには何やら不安材料が」グローバルインフォ 今日の目線!gi24blog.com/archives/29455… #fx #forex #kawase

FX trade noteさんがリツイート | 3 RT

今井氏の見解通りであれば、下抜けは無いということになるな。→RT @ZAiFX:不可解なバーナンキ発言の背景とは?対ユーロでの米ドル買いがスッキリする! zaifx.jp/16t7yeR #zaifx #fx


ユーロドル、15分足センターラインにほぼタッチ。


ドル円、上抜けを信じよう。


と思った途端に裏切られる。


ドル円、上抜けするまで見守ってやろう。なんて言っていると、週明けまで動かなかったりして・・。


【画像あり】モザンビークで発見された新種のカマキリがカッコよすぎると話題に matome.naver.jp/odai/213734594…

FX trade noteさんがリツイート | 156 RT

NYダウは強いなあ。1時間足上方ブレイクしようとしている。更に高値更新を狙っている。


ドル円、今度こそ本気モードだ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加