ゆうさんのブログ

日常の出来事

歯の定期健診

2016年10月20日 04時38分49秒 | 日記

昨日は嫌いな歯科医院に定期健診で行って来ました。
いつ行っても歯科医院はあまりいいものではないですね。今思えば良く治療に耐えて定期健診まで漕ぎ付けたものだなぁと、つくづく思いますね。
一応、検診の結果、前回と変わらず現状維持との事で、また3か月後に定期健診に行く事になりました。今回も1日で終わったので、ホッとしています。
歯は一生の物なので、この歯科医院とは長い付き合いになりそうです。本当はもう通院したくは無いのですが・・・・ 仕方が無いですね。

今日の画像も、昨日の続きで先日の十五夜の月の画像です。
今日の画像も、三脚なしで撮ったのでかなりブレていますが、今日も我慢して見て下さい。




明日はいよいよ母が楽しみにしているデイサービスセンターに訪問の日です。
天気予報がはずれません様に願います。


押してね。お願い!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月18日の母の様子 | トップ | デイサービスセンターへの訪問 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩み所です (HAKASE(jnkt32))
2016-10-20 09:33:01
お早うございます。歯科検診お疲れ様でした。
そうなんです。拙方も、歯の検診は苦手でして・・。
実は、若い頃、20年近くも放置していて、不惑の頃だったかな、
偶然見たTV番組で、歯の問題を取り上げてまして、
その折の症状に覚えがあったので、親の世話になってる
歯科医院の院長に診て頂いた所「間一髪で歯周病になる所。
20年も放っといて、よくもこのレベルで済んだものだ」と、
大いに叱られた記憶がありまして。苦笑
院長の啓蒙のお蔭で、少しは考えを変えたんですが、
仰る様に、歯は一生もの。大事にするか否かで、高齢になった時の生活が大きく変わってしまう事もありそうですので、
今から少しは気をつけようと思う所です。
因みに、拙方の歯科検診は今月下旬。まあ覚悟してって所です。又苦笑
HAKASEさんへ (ゆうさん)
2016-10-20 10:02:01
お早うございます。
そうですか。やはり歯の検診は苦手ですか・・・ 同じですね。
いくつになっても、歯科医院は嫌なものですよね。
これから先の為に我慢して歯科検診に行って来て下さい。
今日もコメント有り難うございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL