ゆうさんのブログ

日常の出来事

車検終了の予定。。。

2017年05月19日 04時54分58秒 | 日記

今日は、スカイラインの車検の終了の予定日です。
一昨日、色々やって置いた方がいいと勧められて殆んどの事はお願いしたのですが、その中にバッテリー交換も入っていたのですが、自分のスカイラインはバッテリーを2個使用しているそうで、
2個とも交換すると、7万円も掛かると言う事で、どうしても交換しないといけない状態では無いので今回は交換せずに、暫く様子を見て、エンジンの掛りが悪くなったら即交換と言う事にしました。
アイドリングストップ車だからなのかよく分かりませんが、今は、バッテリーを2個使用している車もあるんですね。少し驚きました。

今日の画像は、庭で咲いていた花です。




バッテリーも2個ともなると、結構高額になるものですね。


押してね。お願い!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 去年の今頃は・・・・ | トップ | 車検・・・その後 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッテリー二個必要・・か (HAKASE(jnkt32))
2017-05-19 09:51:38
お早うございます。チラ聞きした事はありますが、そうか、
乗用車でも、バッテリーが二個必要な車種があるんですね。

拙方なんかは、トヨタ・トレノとスバル・インプの乗継でしたので、
どの車もバッテリーは一個で良く、どうもピンと来なくて恐縮です。

暫くは様子を見られる由。もし、電圧計がお有りでしたら、
ゲージが不安定になったら要注意かも。
とに角、つつがなきをお祈りします。後、壁紙の続編、貴掲示板に置いて参ります。
HAKASEさんへ (ゆうさん)
2017-05-19 15:36:56
こんにちは。
乗用車でも、バッテリーを2個使用する車種もあるのを始めて知りました。驚きです。
真夏を乗り切れるか心配なので、真夏前に交換するかもです。
2個交換で7万円は痛いですが、出先でバッテリー上がりは面倒なので、もう少し暑くなって来たら交換します。
今回も、懐かしいスカイラインの画像投稿有り難うございます。
今日もコメント有り難うございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL