ゆうさんのブログ

日常の出来事

4月21日の母の様子

2017年04月22日 04時43分44秒 | 日記

昨日は、仕事が午前中に終わったので、帰りに母の所へ寄って来ました。
施設に着いたらまだ昼食の時間で、食堂を覗いたら母の隣で伯父が食事をしてたので、昼食後の母に伯父が隣で食べていたけど席が変わったの?と聞くと、
1週間ぐらい前から隣で食べる様になったんだよ。と話してくれました。最初は照れくさかったようですけど、今は慣れたようです。
母が昨日も楽しい話しを聞かせてくれて、笑わせて貰いました。
今では施設の皆さんと仲良く楽しく生活している様なので、とても安心しています。伯父も今の施設に馴染んだ様なので、これもまた、安心しています。
まぁ、母も伯父も二人とも元気で楽しく過ごして居る様なので、この施設に決め手良かったと思います。

今日の画像も、昨日の続きで先日、散歩の途中で見掛けた花です。




実の兄妹が同じ施設で暮らしているのはいいものですね。


押してね。お願い!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月21日今日の予定 | トップ | 昨日は・・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは良かったですね (HAKASE (jnkt32))
2017-04-22 05:58:00
お早うございます。母上、伯父上共々、お元気なご様子で何よりです。

貴記事通りで、慣れて来たら、なるべくご一緒に行動される方が良いかもですね。

今日も、各位のつつがなきをお祈り致します。
HAKASEさんへ (ゆうさん)
2017-04-22 09:17:21
お早うございます。
施設の方が考えてくれて、母と伯父と一緒に居る時間を出来るだけ多く作ってくれているようです。
何時も、母と伯父の事気にかけて頂き有り難うございます。

ご両親様の健康で幸多い日々が続くようお祈り致します。
今日もコメント有り難うございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL