ゆうさんのブログ

日常の出来事

福祉車両

2017年02月26日 04時43分04秒 | 日記

昨日、福祉車両の事でディーラーの人と電話で話しをしました。
福祉車両の値段が軽自動車でも新車だと、200万円を超えると言われました。
毎日使用するのであれば、それだけの金額をかけて購入してもメリットはあると言われ、うちの場合はそれ程頻繁に使用しないので、購入してもメリットが無いのではと
ディーラーの人に言われました。なので、福祉車両のカタログを送って貰いもう一度家族で検討する事になりました。
色々な事を考え無ければいけないので難しい問題ですね。
最後に言われたのが、メーカーや年式、走行距離など考えなければ、福祉車両専門の中古車取り扱い業者もあるので、それも検討して見たらどうですか?と言われました。
確かに中古車なら安い車もあるだろうし、何もこだわらなければそれでもいいかなと思いました。それも検討課題ですね。
それにしても、普通の車を購入より、はるかに考えなければいけないので福祉車両の購入は難しいものですね。

今日の画像は、先日、散歩の途中で見掛けた花です。




後々の事を考えると福祉車両も必要かなと思うので・・・・
本当に難しい問題です。悩みます。


押してね。お願い!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特装車だけに (HAKASE(jnkt32))
2017-02-26 10:01:55
お早うございます。やはり、福祉車両の保有は難しい所がありそうですね。

できれば、あるに越した事はないし、検討と熟考を重ねて
、結論を急がれない方が良いかも知れません。

その一方で、親御様や親族様と、一緒に居られる日々は限られています。

その辺の折り合いをどうつけるかが、とてつもなく難しかったりするんですね。

あ、これ、拙親達も同じです・・苦笑
HAKASEさんへ (ゆうさん)
2017-02-26 10:46:57
お早うございます。
そうなんですよね。大変難しい問題です。
母や伯父も80歳を超えたので、あまり考えすぎて時間ばかり掛けて、手遅れになってもと考えてしまうし・・・
仰るとおり一緒に居られる時間は限られていますしね。
あるに越した事はないですけど・・・
本当に難しい事ですね。お互い、高齢の親を抱えてると色々考える事が多くなりますね。
今日もコメント有り難うございました。

コメントを投稿