ゆうさんのブログ

日常の出来事

9月18日の母の様子

2016年09月19日 05時10分54秒 | 日記

昨日は、久しぶりに母に会いました。
母の部屋に入ると、何時もの様に笑顔で迎えてくれました。色々な話しをしましたが、まだ目がかゆいと言うので、あまり目を触らない方がいいよと言うと、
わかったよと言うそばから、また眼を触っていました。施設の看護師さんに話してあるので、何かあれば対処してくれるとの事なので、安心して任せています。
昨日は、久しぶりに昼食の介助をしました。昼食が運ばれて来ると、自分の分のお茶も持って来てくれて、ただのお茶ですけど、どうぞと置いてくれたので、
有り難うございます。頂きますとお礼を言ってから、早速頂きました。昼食後母の歯磨きの介助もして、それから母の部屋へ戻りまた話しをして、
1時間ぐらい話して、それから帰宅しました。電話で元気に過ごして居ると聞いていたので、安心していましたが、直接母と話して元気だったので、また安心しました。
今週も時間を作れたら、会いに行こうと思います。

今日の画像は、前回、母の所へ向かう途中で見かけた花たちです。




今週は台風16号の動きが気になります。十分警戒をしたいと思います。


押してね。お願い!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (マリンズママ)
2016-09-19 22:28:24
辛島美登里、サイレント・イブ、いいですね ♪
森高千里も懐かしかったです。

お母さま、施設のスタッフさん方と仲良しになって、
お元気でお過ごしのご様子、よかったですね。
目のかゆみが早く治まるといいですね。
ゆうさんも、お母さまも、ネコちゃんお好きなんですね。
マリンを見てくださっているとのこと、うれしいです。
マリンズママさんへ (ゆうさん)
2016-09-19 23:57:06
こんばんは。
何時も訪問して下さっているようですね。有り難うございます。
はい。そうなんです。自分も母もネコちゃんが好きなんですよ。
マリンちゃん可愛いですね!ご家族の皆さんと仲が良さそうですね。
マリンちゃんの様なネコちゃんが、うちにもいてくれたら毎日、楽しくて明るく過ごせると思います。

お蔭様で、母は施設の皆さんと仲良く過ごしています。
気にかけて下さり有り難うございます。
何時も読み逃げでごめんなさい。今度、時間のある時にコメントさせて頂きますね。
今日もコメント有り難うございました。

コメントを投稿