ゆうさんのブログ

日常の出来事

7月10日の母の様子

2017年07月11日 05時35分01秒 | 日記

昨日は、仕事が午前中に終わったので、帰りに母の所へ寄って来ました。
昨日も、何時もの様に笑顔で迎えてくれ、何時もの様に楽しい話しを聞かせてくれて、また笑わせて貰いました。
一通り話し終わったら、眠くなったらしく、約10分程寝ていましたね。
母が寝てる間、退屈なのでテレビを見ていると、急に話しかけて来て、まだ居てくれたんだぁと言うので暇だからまだ居たよ。と言うと、笑っていました。
それから暫く話して、伯父の様子を見に行くと談話室に居て、車椅子に座ったまま寝ていたので、危ないから部屋で寝たらと言うと、そうするかと言うので、
車椅子を押して伯父の部屋まで行き、少し話しをして眠たそうなので、ベッドに寝かせてまた、母の所に戻り、少し話しをしてからまた来るねと言って、
施設を後にして帰宅しました。昨日は、母も伯父も眠そうでしたが、二人とも元気だったので安心しましたね。

今日の画像も、昨日の続きで梅雨の中休みの空の様子です。




最近、梅雨が明けて夏が来た様な暑い日が続いているので、
熱中症に十分気を付けたいと思います。


押してね。お願い!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月10日の予定・・・・ | トップ | 暑いです。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基本は 自然体が一番 (HAKASE(jnkt32))
2017-07-11 09:36:34
お早うございます。各位、引き続きのご健勝何よりです。

母上、伯父上共、自然体でお過ごしになるのが最善とここ得ます。

ただ、脳の活性を守る為、適度の会話と外出は必要みたいですね。

良い意味の刺激に接するのが、元気を維持する秘訣らしいです。

もうすぐ猛暑かと思うと、気が重いです。今日もどうか、ご安全に。
HAKASEさんへ (ゆうさん)
2017-07-11 15:21:19
こんにちは。
何時も、母や伯父の事気にかけて頂き有り難うございます。
そうですか。自然体で過ごすのが、最善ですか。
そうですよね。適度な刺激が必要ですよね。歳を重ねるとなおさら必要でしょうね。
本当に何時も有り難うございます。

今年も、この夏を熱中症に気をつけて、何とか乗り切りましょう。
今日もコメント有り難うございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL