おじさんですが☆なにか。

おじさんの独り言です。記載内容に責任は持ちません。

ヤンキー先生  どこまでがんばれるか!

2006-10-07 23:54:36 | え?!
教育再生会議委員に「ヤンキー先生」義家弘介氏ら(読売新聞) - goo ニュース

再生委員会の目的目標が当然あると思うのだが、ヤンキー先生や小谷実可子さんの
ポリシーと合っているのだろうか。ちゃんと両氏の主義・主張を論じられる構造の
委員会になっているのだろうか。ヤンキー先生の鮮烈のメッセージが含まれた
成果が作れる環境なのだろうか。
他の委員さん、JR東海会長って、中曽根さんの時に慶応の加藤さんと国鉄改革や
った人? 最近、名古屋にエリートの専門校を作った人ですよね。下々の教育には
関係ないんじゃないの?
他の学者さんや経営者さんなど、おおよそ教育とは関係の無い人達のどうでもいい
ような意見に押し込められるような委員会なら意味が無い。
呼んだからには、呼んだ側にもヤンキー先生のメッセージを必ず成果に取り入れさ
せる義務はあるはず。
でなければ単なる話題作りで客寄せパンダにされただけになってしまう。
組織につぶされないように、頑張って下さい。
委員会でのヤンキー先生のご活躍を期待します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿