blog 福祉農園通信・龍神伝心

アジアモンスーンに吹かれて
共生の農業
見沼田んぼ福祉農園 

3月7日わらじの会 手作り班 雨にも負けず

2017-03-07 | 農作業


第一火曜日は手作り班定例会。
オエヴィスに集合して先月にやったこと、今月の予定、
何か話したいことなどをゆるゆると話し合います。
先月にやったことは…『着物市』1ヶ月間…
いやもっと前から着物市に向けて値段をつけたり仕分けたりと準備を続け、
2月は農園には1回しか行かず(⁉)頑張りました。
天気にも恵まれ、お客様もたくさん来ていただけました。
そんな報告のあとは今月の予定。春ですからね
これはもう農園に行かなくては!……
…と張り切りたいところですが着物の片付けもまだまだあります。
農園と片付けとバランスよくやっていかないといけませんね。

そして、午後からはべしみに残る人と農園に行く人に分かれての作業。
農園に行く途中で雨が降ってきて(しかも結構な降り

着いたら直ぐに帰らないといけないかなぁ?と思いつつも着いたら
「とりあえず収穫を」と
雨に濡れながらサニーレタス、カリフラワー(ロマネスコ)、大根、
白菜を収穫しました。

カリフラワーはもっともっと大きくなるかと思ったんですけどね〜。
リベンジしたいなぁ。

べしみではそれぞれ作業をしつつ片付けもしてくれました。
みなさん、お疲れさまでした来週も農園に行きたいですね。
土作をしてジャガイモを植え付けたいところです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月5日農園にて | トップ | 国際シンポジウム 朝鮮戦争を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農作業」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。