権助の冒険

BlogzineからGooにやんごとなき事情により引っ越し。
これを機にブログタイトルを「権助の冒険」に変更

西伊豆行

2016-10-11 19:50:57 | 旅行

さて三島で彫刻展を見た後は、ぶらりぶらりと西伊豆目指してドライブ。
目的は夕日。
 第一日目)三島→大瀬岬 (沼津市)→井田、戸田を経由→西伊豆(堂ヶ島)泊
   第二日目) 松崎→下田→伊東→伊豆スカイライン→箱根→横浜
車は二人乗りカブリオレのコペン(OMG氏の愛車) で何とかオープンでほとんどの行程を走ることが出来た。
伊豆の道路はこの車で走ると最高に気持ちが良くて贅沢、ただしそれほど快適では無いが御釣りが来るほど楽しい。
'ヘルメットをかぶらず'に'雨の心配なし'で'二人乗りでオートバイでツーリング'をしている様なもん。 

あいにくと曇天のため水平線に沈む太陽は拝めなかったが、大瀬岬からの見事な富士山やら西伊豆の海岸線の景色やらを十二分に堪能出来た。
  
宿泊した民宿はこれまでも厄介になっている弘波荘で、それはそれは豪華な夕食でした。

総括すれば、三島で目の保養をして、しょうもないワナに引っかかって味噌を付けたけども、風景やら豪華な食事やら素敵なドライブやらと結構な旅でした。
(下の写真をクリックするとスライドショーを再生します。)
  

2009年9月の時の記事
2011年11月の時の記事 
ここへのドライブの旅はこれで3回目。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石渡三夫展@三島市 | トップ | 映画「キャプテン・フィリッ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (灰転がし)
2016-10-11 22:11:02
あ~そういうことでしたか・・・ようやくわかりました。OMGさんから送って頂いた豪華絢爛たる海鮮魚介の夕食写真を拝見するに二名用の食卓でしたので、てっきりOMGさんと奥方様かと推測していましたが、実は爺ィお二人の行脚だったんですね。松崎の南にある雲見の写真を次回の折にお願いします。
Re: (権助)
2016-10-12 06:40:02
欲を言えばもう少し色気のあるのが隣だったらなどと罰当たりな想像もしましたが、これはこれで結構な旅でした。
天気だけはどうしようもなかったんですけど。
Unknown (灰転がし)
2016-10-12 13:43:44
どのような天気であれ、いつ見ても富士山はすばらしいです、とりわけ海原に浮かぶ絵柄は。静岡育ちの方々がうらやましい・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL