としちゃんの暇な一日

何でもない一日を綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

似てねぇ~!

2005年02月17日 | 室井チーム
室井さんがらみでコメントを入れてくれる梅田さんが、室井さんの描き方を教えてくれたので、ならば私も挑戦してみようではないかと!
そんなことしてないで、仕事せ~よ!って言われそうなんですが、一仕事した後のしばし休憩ってことで・・・
しかも、先生の奥さん風邪で調子悪いからってことで先生もさっき帰っちゃったしね。ちょっとのんびり気分です。

それにしても、我ながら「似ってねぇ~!」って思ったわ。へたくそやな~
これは落第でしょうね? 梅田先生!
コメント (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 室井さん、絶好調なんだって! | トップ | 来たっ、来たっ! »
最近の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも、ある程度似るでしょ? (梅田 聡一郎)
2005-02-17 17:38:09
 でも、ある程度似るでしょ!?これやるだけで。

僕のあの方法だけで大分違うんすよこれ。

 なかなか楽しいでしょこれ。多分沢山くるんじゃないんすか。僕は好き。

 これは楽しいでしょ?
Unknown (梅田 聡一郎)
2005-02-17 17:51:44
 じゃ、あと5枚(笑)
自然な心 (souichirou umeda)
2005-02-17 17:58:30
 こりゃ可愛いや。
可愛い? (としちゃん)
2005-02-17 19:46:03
う~ん、もっと似るかと思ったんだけど、なんか目が違うんだなぁ。でも可愛い?

ハイ、もっと練習します!
いや、いいよいいよ! (コングBA)
2005-02-17 23:47:01
かわいいし、雰囲気でてるじょ~~!

あと、あそことそこをもうちょっと何すれば、完璧☆
わからへんやんかぁ (としちゃん)
2005-02-18 09:24:03
かわいい? ふふっ

ほれほれあそこをね、・・・って私の周りでもよ~く会話の中で出てくるよ。ぜんぜんわからへんって!(笑)
お主の体~ (梅田 聡一郎)
2005-02-23 16:08:31
 室井先生の絵は、僕も上手い。
5万ゲットならず! (としちゃん)
2005-02-24 13:58:38
梅田さん、2時ワクッ!で似顔絵募集してたの知ってた?

実はひそかに応募してたりなんかして・・・
Unknown (梅田 総一郎)
2005-02-25 09:36:36
 しらねえ!!(笑)絶対出さない!!

2時だしねぇ (としちゃん)
2005-02-25 11:52:34
そうよねぇ。

専業主婦じゃないもんね。2時の番組知ってる方がすごいな。

それに関西ローカルやったみたいやし。

主婦「とし」と僕 (梅田 聡一郎)
2005-02-25 17:27:25
げっっ。相変わらずのぼくに、こんなぶんしょう。僕、主婦とかいわ中だったんだ。ふふ・・・。ふふふ。主婦の午後。

 しまった。ぶちこわしている。

官能小説家サイトで主婦と会話。ふふふ。
残念でしたっ! (としちゃん)
2005-02-26 01:19:23
あれ? 主婦と勘違いさせちゃったかな?

私は主婦じゃないので、「主婦との午後の会話」ではなく「お喜楽OLとの午後の会話」なのでした。残念っ!

何だかぜんぜんイメージ変わっちゃったわねぇ・・・
せんでいいんかい~♪ (梅田 聡一郎)
2005-02-27 15:13:21
 「実は今回の真目的、僕の友人が、元拒食症らしいので!!応援して上げて!!やせ細ったらしいので…。」ってもう体調全快…。せんでいいんかい~みたいな・・・。
よかったじゃないのぉ (としちゃん)
2005-02-27 17:30:26
お~、全快して快調なんだったら、めでたし、めでたしやね!
馬鹿馬鹿しい~心配するような事でもない。 (梅田 聡一郎)
2005-03-03 10:34:38
 しらねえよ~って感じ。

 「梅田さんが気をつかってるようなやつらに限って、梅田さんに何も気使ってないし、梅田さんが何気なし通り過ぎてるやつに限って、結構心配してくれてるもんすよ」

 と後輩名言。

 

 はっきり言って、どっちでも良いんだよね。僕は。何かあると僕のせいにされるような場所で空気吸うと、内臓の調子が悪くナラァ。みたいな。面倒くさがりとか、僕大嫌いなんだよね。何かっていうと、

「面倒くせえ~」って。面倒くせえならな~んにもすんじゃねえよこのアホッタレってなもんだよ。

 そ~んなに真面目じゃねえなら、適当やってろって。「人の良さにつけこんで好き放題言ってくれんじゃねえよ~。一編死なんかい~みたいな」



 って本当、面倒くせえんだから。僕、どうしてだか



「危ない側面もって自分を保つ人」も、

「何でもかんでも突っぱねて普通人気取る」のも、

とっても嫌で仕方ない。

 自由に!!思いやりもって生きたい。

逆に僕に対して一言でレッテル貼るような視界の狭い暗い奴はしらねえ~。しかも二度と会いにもいかねえ~。

世の中に甘やかされてる癖に世の中に常識ばかり押し付ける奴は、もうしらねえ~。どうせろくな人間でもない。

 一人で朴訥と頑張り始めた人間に、偉そうに過ぎた常識抱えて会いにくる事自体、「大したことない証拠」。

 よって心配しない~。向こうも必要としてない~。
Unknown (梅田 聡一郎)
2005-03-03 10:45:47
 僕は、もう忙しい。

 「仕返しが怖くって、僕になっちゃったような人間」も、

 「若いとき言いたい放題して、今不思議ちゃんしちゃう奴」も、

 「呪いかけといて、逆に怖くなって、逆に呪いで謝るような情けない女」も、

 知らない。しかも二度と助けない~。

 喧嘩が好きな人は、そういう人間とつるめば良い。僕と対話して得する事は一つもない。

 自分の失敗を、他人の家族に明かしてなんとかするようなド最低人間も、

 その癖生意気に金と常識だけはふてぶてしくやりとりする人間も、

 絶対に許さない。二度と仲良くする事なんて無いね。

 良いか、誰にでも最初は良い顔していくのが物事の基本だ。どんなお偉いさんも、とっても偉い人は、僕の様な若輩にまで頭を下げる。これが本当の常識だこの「お化粧娘」。



 な~んて言えたらねえ~。
どうしたん? (としちゃん)
2005-03-03 12:01:14
どうしたん? 何かあった?

えらい、溜まってますなぁ~。
Unknown (梅田 聡一郎)
2005-03-07 18:40:06
 たまってね~って。なんにも無いよ。勉強してるし、良い職場いるから。不満を探しても無いので困るくらい。
Unknown (梅田 聡一郎)
2005-03-07 18:41:56
 僕はストレス溜まんないんだよね。
かったるい日常のせいだよ、 (梅田 聡一郎)
2005-03-07 18:55:02
 僕あたりまで手が届くのが凄い。最近の奴らといったら、呪いから、中途半端な嫌がらせ。大方やりそうな臭い芝居と辺鄙な感覚ばかりなのに。



 「スイマセン、あたし達、多人数対一人だから、つい強気になってしまいました…。」

 って、おまえら、盗賊かい!!みたいな。

 

 大体そういう問題でも無いような感じの、

「ああ、多分他の色んな奴に言えない、できない鬱憤が、一人で良い人してる僕のところに来てるだけなんだろうな、、、。と感じた。」



 僕は、学歴がしっかりしてる癖に、人間が中途半端な人間が大嫌い。

 「なんで満足してないの?」とか思うんだが、、、。

 別に僕に対して不満感じるほどは何にも無い筈。絶対。

日々は雑事に追われてる。色んな事もあるはず。よっていちいち僕に絡むくらいならん、もっと良い人間がいるだろう。

 

 そんなんで育つかよって考えるけど。

 「暗い子どもだからって、なんでもして、それで周りが良い顔してる訳ねえよ」



 って思うんだけど…。良い顔帰ってくるってん、そんなに沢山ねえよ、みたいな。



 他人の体は他人の物だからね。そういう感覚もって無いのが可笑しい。



 
暇な人間 (梅田 聡一郎)
2005-03-07 19:50:01
 僕の知ってる奴で、一人、「室井ルック」で僕に会いに来たバカがいます。気分最低でした。意味が分からん。

 頭どうかしてる。平成の暗い奴は、どうしたんだろう…。困る。

 しんどい。また手のこんだ嫌がらせか…。うがあっ
ありゃ (としちゃん)
2005-03-07 21:54:58
吠える男、梅田くん。うがあっ
クレイジーフルーツな僕 (梅田 聡一郎)
2005-03-08 18:47:43


「クレーイジー♪クレイジ♪クレイジ♪フルーツをforyou!!

真夜中の~♪dedede i do~♪」

 

 だって周り中幸せでムカつくんだもん~♪



うひゃああ~♪
Unknown (梅田 聡一郎)
2005-03-08 18:49:06
 僕も実は昔、ホストの格好して友人に会いにいきました。皆に馬鹿にされ・・・。分展でも同じ目に…。

 あれ以来、スーツが大好きになった…。
Unknown (梅田 聡一郎)
2005-03-08 18:49:49
 違うんだよね。パソコンが本当は苦手なのさ。
春? (としちゃん)
2005-03-08 21:51:09
昨日は吠えて、今日は歌うかぁ?
簡易論文50枚完成。しかし…。 (梅田 聡一郎)
2005-03-10 17:03:03
 自作論文50枚完成。全部含めると、70枚を簡単に超える。出来てしまった。本当にきつかった。これをさらに縮めると、もう大変。どうしよう。

 さすがは作家さんのブログ。こんなにも調子良く論文が出来た。

 

 僕もちょっとビタミン剤をがぶ飲みしてしまった…。一日13錠も…。大変。なんだか声が凄く大きくなった覚えがある…。無茶は辞めましょう…。





 とにかく調子が良い。僕は歯科以外で病院にいかないので、自分がうつ病なのかどうかさえも分からない。うつ病なんかで診察受けるより、働く時の必需品に金回す~。



 後、僕は中学の頃から、黒い髪が大好き。黒い髪の人は、カッコいいよと、中学生のころから触れ回っていた。

 だって、カッコいいんだもん。

 
黒髪の素晴らしさ (梅田 聡一郎)
2005-03-10 17:05:56
 黒い髪って素晴らしい。最高。しかも『染めた黒髪』。染めた黒髪の黒さは最高。自分でもわざわざ、黒い髪を黒く染めた経験が在るほどだ。

 そりゃ最高。黒髪。黒くって長い髪って良い。僕も自分が黒い髪の時が一番ご機嫌。
激烈!! (梅田 聡一郎)
2005-03-10 17:11:13
 論文って最高に気分が良い。僕の感覚だと、こういう風に論文作るのは、ひょっとしたら気がめいる作業なんじゃないかと思ってたけど、実はそういう訳でも無いらしい。ほんっつとうに充実した。



 難に関しても、『勉強になるか、ヤダって思うか』、『怖いなあと思うか、良いなあと思えるか』とかそういう問題は、その人間の器量と蓄積なんだなあと感じました。70枚だよ。70枚。しかも楽勝だったから。しかも、あと半分いこうかなと、思ってるくらい。



  絶好調!!私も絶好調!! 
ビタミン剤で? (としちゃん)
2005-03-11 10:39:06
ビタミン剤で、ハイになってる?

ビタミン剤にそんな効果があるとは知らんかったわ(笑)
ハイにならないよ。気分は良いけど。やたら力入る (梅田 聡一郎)
2005-03-16 10:25:57
 いや、飲んでみた。一応。一日16錠。ドーピング爆発。なんでも肌が綺麗になるとか…。綺麗になったよ、肌。ビビるね本当に。

 流行ってるね。切れる若者。流行ってるね。暗いネットサイコ。迷惑~。

 漫画は最高だね。僕全然読んでるけど…。大学も最来年から行きたいし。

(通信制だから凄く安い)そういう意味でもね…。

 変な話で、何故か成功した大卒のクラスメート達から、もうガタガタ言われる…。僕中退したんだから、勘弁して欲しいよ…。昔から酷いんだよね。影で荒れてるのかな…。僕はどうも無いけど。面倒臭すぎる。



 例えば、僕が大卒で相手が中卒なら分かる。けど、逆だろう?僕が中退で相手方にはもう、失敗の無い人生が待っている。別に僕に畳み掛けるような問題でもない気がしてならない…。

 だから僕は卒業したくなかったんだろうか…。多分そうだろう。ああいうの見てしまうともう…。

 僕の方は、適材適所って事で、家が薦めてる事。僕の方も、必死。

別に変な女になんか言われてそう思った訳じゃ全然無い。当たり前だ。僕はそういう人間の性質が大嫌い。

 毎日を、どうにか色んな人の為にし尽くしたい訳で…。そういうの考えると、あの光景ってとってもダルイ…。

 

 有難うね、室井先生。何が有難うとかはもう知らないけど。多分に騙されただけの僕と、多分に鹹かっただけの貴方ですが、多分こういうベキでしょう。僕は少しだけ理想があって、すこしだけ大胆なので、知識を持たずにこういう事が出来るに至り、何か微妙な感じを受けます。

 

 「あたし、室井ルックで遭いに来るけど本名出さないでね」とか、

 「あたしにも絵、教えてよ」とか、かなり奇妙な輩が、近辺に出没し始めた今日この頃…。僕はそんな事する人、どっちでも良いが。

 かったるいな…。本当に。僕はダルクってしかたがないが…。

何にも知らなくって当然。何にも訊いてないから。勉強する暇も無く呼び出されてるから。何にも知らなくって当然。



 って、誰がヤクザやっちゅうねんみたいな。



 でも最近、変な常識振りかざす暗い奴の方がタチ悪い。一等。もうね、最低。

 僕が頑張りだすと、決まって出てくるんだよね~迷惑な暗い子。もううんざり。気分悪い~。最低だぜ。

 昔は怖かったけど、そういうの観察してると、なんだか可愛くなって…。後、どうでも良くなって。

 行動原理が恥ずかしいし、子どもを苛める趣味は無いし…。まあ、僕に迷惑かけてる暇があったら…。

 責任取れるんだろうか…。僕はあそこまでやった事は無いけど。僕5~6歳下にも平気で土下座してたもんなあ…。僕の強さはそこには無いし…。

 相変わらず、タチ悪い世界だ。僕は道徳を持ってるけど。

 
あと10枚。 (梅田 聡一郎)
2005-03-16 10:28:34
頭使うと、何にももってなくても人様に絵見せれるんだね。楽しい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。