としちゃんの暇な一日

何でもない一日を綴っていきます。

洗い上がりさっぱり

2006年08月09日 | 日記
chakaさんのブログで紹介されてた「Drブロナーのマジックソープ」買っちゃいました。
ティーツリーは香りが・・・ってことだったので、私は、夏用にペパーミントを1本。
これで洗うと全身かーっ、すーっきりなのですわ。

このマジックソープ、機栽培されたオリーブ油、ヤシ油で作ったベースに、ヘンプ油とホホバ油をブレンドした液体石鹸で、洗顔やボディ洗浄、クレンジングなど、全身に使えるのだそうです。化粧落としと洗顔もこれ一つで良いらしい・・・化粧してないから関係ないけど(笑)
それで、顔も身体も髪も洗ってみちゃいました。髪はさすがにトリートメントを使ったけど、全身ペパーミントでスッキリです。あと何洗ってみよっかなぁ~

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (にっしゃん)
2006-08-10 12:27:35
何にでも使えるソープ?

だからマジックなんや。

ペパーミントって聞いただけで、気持ちよさげやね。

次はルイ王子に使ってみてよ。

Unknown (kiichi)
2006-08-10 12:55:27
ささやかな贅沢気分だね。気持ち良さそう。僕は炭シャンプーと普通の固形石鹸。固形石鹸がなくなったらボディソ\ープにしてみようかな。
おおー! (秋田あい)
2006-08-10 16:49:33
なかなか、こだわりがある石鹸なのですね。

そうですよ、ルイ王子様もこれできれいきれいにしてあげてくださいな。

洗われるの、、嫌がりますかね?

そんなことないですかね?

お久しぶりです♪ (Taeko)
2006-08-11 07:15:07
chakaさんのブログで紹介されていた時に気になっていたのですが・・・

ペパーミント気持ちよさそう。

私も使ってみようかなぁ。
刺激が・・・ (としちゃん)
2006-08-12 13:03:06
にっしゃん、

ルイ王子に使ったら、びっくりしてすっ飛んで逃げて行きそうやわ。(笑)
黒いやつね (としちゃん)
2006-08-12 13:05:08
kiichiさん、

炭シャンプーって黒いやつやんなぁ。

殺菌効果もありそうでよさそう。

暑くて身体もベタつくから洗い上がりがスッキリしてるのがいいよね。
最近は (としちゃん)
2006-08-12 13:11:35
あいちゃん、

こだわりがあるみたいやなぁ~

ルイ王子は、子供の頃は、私にお湯をかけられても、一緒にお風呂に入って来たけど、最近はお湯を飲みにくる位になってしもたわ。
スッキリ (としちゃん)
2006-08-12 13:15:13
Taekoさん、

chakaさんところで見て、買ってしまいましたわ。

ペパーミントはかなりシュワーな感じで夏向きやな。

試すなら夏がおわらんうちにね!(笑)
え? (かい)
2006-08-13 01:12:43
としちゃん、お化粧していなかったの?



お肌、きれいですね!

私は素顔じゃ歩けません。



近所くらいなら行くけど。

実家まで行くときはメイクします。



眉毛がないざます。



ティツリーは時々買います。



たまに、アロマオイルいいですよね!



お風呂の掃除用にはハッカ油がいいらしいので、ドラッグストアで買いました。



私も買ってみよかなあ?



今炭石鹸を使ってます。

これもお気に入りです。



資生堂の椿シャンプー、容器がかわいいのと、椿ならいいはず! と、思って買ったけど、これはいいことないでした。

髪の毛ガシガシです。

食油のオリーブオイル、少し塗ったら、

今日はちょっとマシだわ。

オリーブオイルは小豆島のんです。







いいらしいね (としちゃん)
2006-08-13 07:57:56
かいさん、

このマジックソープを紹介してたchakaさんは、ティーツリーの香りが苦手やったみたいやけど、かいさんは大丈夫なんやね。

香りって好みがあるからなぁ。

はっかオイルって、お風呂掃除にいいの?



椿は、私もサンプルもらったよ。あっちこっちで配ってるな。

でもまだ使ってない・・・

椿っていう位やから椿オイルがはいってるんちゃうの?

でもガシガシになったんや・・・そうかぁ