としちゃんの暇な一日

何でもない一日を綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アバター3D版

2010年01月10日 | 映画
なんと二日連続映画です。今日はアバターの3D版を観てきました。
いまTOHOシネマズでは年賀はがきの末尾が1か4だと、映画代金が1000円になるんですねぇ。まぁ3D版だと300円追加になるけど、1300円で観れるのは安い!

地球の戦争で半身不随となった元海兵隊のジェイクは、衛生パンドラにある鉱物を手に入れるという使命のため、パンドラの原住民ナヴィ族へ潜入調査をすることになる。パンドラの大気ではそのまま呼吸する事ができないため、現地人のナヴィ族の遺伝子操作で作り上げたアバターに人間の意識をリンクさせることにより、意識はそのままでナヴィ族と同じように生活できるようになるわけです。そしてナヴィ族と同じ姿でパンドラの森へ入って行ったジェイクは動物に襲われているところを、ナヴィ族王女のネイティリに助けられる。そのことをきっかけに、ネイティリのもとでナヴィ族の生活をしていく。
ナヴィ族は、その星の生物や生命と共存して暮らしており、お互いの精神や魂をつながりを重んじて生活していた。ジェイクは次第にネイティリに惹かれ始め、またパンドラの素晴らしい自然や生活を大切に思い始めたが、自分の集めた情報をもとに地球軍は侵略を始める。

資源を得るために、美しい自然や生命があっという間に爆撃で破壊されて行くのを見ると、人間のエゴやおごりが見えてなさけなくなります。でもよく考えると私たちが便利な生活をするための資源は、こうやって美しい自然を破壊して得られてるものも多いのね。映画そのままです。

3Dということでもっと画像が飛び出る感じかと思ったけど、そこまでではなかったかな。でも場面の奥行き感を感じたりして、普通の映画より迫力がありました。ただ3Dのメガネが重すぎて・・・ずっと手でメガネを持ち上げてないと辛くて・・・メガネの改良はした方がいいな。あとはやはり目がだいぶ疲れたかな。

そうそう、お昼に爆笑問題のライブ生中継の宣伝のため、タイタンの社長やサンデージャポンのリポーターのんちゃんが来てチラシをもらいました。のんちゃんがテレビで見るより可愛かった(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三日遅れの… | トップ | 映画の前に »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆな)
2010-01-11 03:30:45
最近視力が落ちてきてるので運転と映画館での鑑賞はメガネが必須状態。。。。
メガネonメガネという変な状態で見てきました^^;
映画館で見て正解映画ですね。
Unknown (kiichi)
2010-01-11 09:52:52
観るかどうかの分かれ目映画ですねえ。
どちらにしても僕は2Dだけど(笑)
Unknown (にっしゃん)
2010-01-11 16:23:21
やっぱりキショかった?

3Dと言えばUSJのターミネーターを思い出すけど、あんな感じなんかな?

お尻が痛くなるのを覚悟して、私も観ようかな。
まよってる~~~ (teru)
2010-01-12 13:06:11
今、すぐでないと観られへんしなぁ~~
雨降ってるしなぁ~~
Unknown (としちゃん)
2010-01-12 17:20:00
ゆなちゃん、
メガネonメガネはきついなぁ。
そっちが気になって映画に集中できなさそう(笑)
Unknown (としちゃん)
2010-01-12 17:24:28
kiichiさん、
そうやなぁ。
星の生活はなかなか美しいよ。でもkiichiさんの好みに合うかはびみょ~やな。
Unknown (としちゃん)
2010-01-12 17:27:16
にっしゃん、
最初、なんか見た目がイヤやってんけど、観てるうちに、イヤじゃなくなったわ。慣れただけかな?(笑)
ターミネーターの方がもっと3Dっぽかったような・・・
Unknown (としちゃん)
2010-01-12 17:28:43
テルさん、
雨がしっかり降ってるからなぁ。
星の生活を見ると、テルさんの創作の刺激になるかもよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
09-12 ♯19 アバター(3D) 2009  (SPICY REVIEW)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=334089 SF/アドベンチャー/アクション ★★★★☆ 監督 ジェームズ キャメロン 出演 サム ...