としちゃんの暇な一日

何でもない一日を綴っていきます。

豪華な嫁入り

2006年06月18日 | 日記
今朝、冬薔薇さんかたクール宅急便がドーンと届いた。
「お嬢」のスイングを送ってくれるということだったのが・・・発泡スチロールの箱にクーラーバックという巨大な荷物。「お嬢」のスイング・・・こんなでかかったっけ?などと思いつつ、荷物をほどいたら、なんと出てくる出てくる保存食材。こんなに沢山送って頂いちゃいました!

 

「お嬢」ったら、名古屋ばりにこんな豪華な嫁入り道具、いや食材と共に、うちに嫁入りにやって来てしまいました。
それにしてもすごい量なので、慌てて宅急便に書かれたあった冬薔薇さんの電話番号へ電話をかけたのです。初めての生電話。なんか可愛い声してるねん。キャー
優しい言葉をかけていただいて、ちょっぴりホロリと来てしまいそうになっちゃいましたぁ。
冬薔薇さん、甘えて遠慮なく頂きます! 

夕方からヘアサロンに行く予定にしていたので、夕食の支度をして出掛けなあかんかってんけど、冬薔薇さんとトラ子さんのお惣菜をさっそく使わせて頂いて何もせず!髪を切って帰宅してから私も頂いたのですが、おいしい!
それにしても冬薔薇さん、トラ子さん、料理ほんまうまいわ~

今朝、冷凍カボチャの残りを煮ててんけど、冬薔薇さんから届いたカボチャの煮物はちゃんと面取りしてあって、並べてると・・・違いが・・・。午後、トラ子さんが家に来た時に、このカボチャを見せた所「面取りするように!」って言われた(笑)

トラ子さんには、冬薔薇さんからのジョニーとやっこ野郎のスイング、蕗の煮たの、餃子、本物のジョニーを、私からは丁字麩ときゅうりの辛子味噌和えを持って帰ってもらいました。
冬薔薇さん、トラ子さんも喜んでたよ~。 ありがとー!

みんなの優しさに感謝です。これからもよろしくお願いします。
明日から無理しないようにがんばるね~!

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬薔薇)
2006-06-18 21:52:18
微力ながらも お役に立てて良かった!

いろいろ としちゃんのお味に改造して

利用してみてください。

リクエストがあれば 大量に作った時に

お届けしまっせー。

これからは台所が暑くなるので

お届け食材 作りにくいですが

涼しくなった頃にでも。。。



接客があるので 餃子など

韮やニンニクは使ってないから

皆さんには物足りないかも知れませんが・・・



トラ子家にも 無事 養子縁組したようで。。

めでたい!めでたい!



さてと またクーラーボックス拾ってこよう!
返信する
忘れた! (冬薔薇)
2006-06-18 21:57:21
ルイ王子。

「ミルフィーユ豚カツ」が

お気に入りみたいですね!
返信する
Unknown (chaka)
2006-06-18 21:58:28
としちゃんさんのお友達って皆さんステキな方ですよね。

としちゃんさんも身体壊さないように頑張ってください。

返信する
すごすぎ!! (けいこ)
2006-06-18 22:34:45
冬薔薇さんのお届け総菜、すごいです……

おいしそう……(ちょっとお腹空きました)

しかも、詰め方を見ると几帳面なお人柄のよう……

尊敬……



これはルイちゃんも覗きに来ますよねぇ~。

としちゃんさん、よかったですね!!
返信する
おかげさまで (としちゃん)
2006-06-18 22:50:39
冬薔薇さん、

うふふ、とっても役に立ってますぅ!

だって今日はもう寝れる体勢に入ってるもん。このままサッカー見ずに寝てしまいそう・・・



ルイ王子は、くるくる回りながら、あっちこっちクンクン。

で、最後は大好きな荷造りのヒモを加えて走り回っておりました。

ヒモも捨てずに利用やで! とことん利用?(笑)

明日は何食べようかなぁ~
返信する
そうなの! (としちゃん)
2006-06-18 22:53:28
chakaさん、

私ってなぜかいっつも友人に恵まれてるのよね~。いい人ばっかりが私の周りに集まってくる。ラッキーな人なのよ、私って!

まぁ男は寄ってこんけど・・・

↑なんか前にもぼやいたような(笑)

返信する
凄いやろ~ (としちゃん)
2006-06-18 22:57:01
けいこさん、

冬薔薇さん凄すぎるやろ~!

もうビックリしたよ。

助かるわ、おいしいわ、そして勉強になるのよね~

返信する
Unknown (kiichi)
2006-06-18 23:18:44
名古屋ではまだみたことがないお嬢様。

いいなあ~いつ味見が出来るやら。(ん?へんな表\現じゃないよね?)

これだけみんなに支えられてるから元気でるでしょ!
返信する
よかったなぁ~~^^) (teru)
2006-06-19 01:23:22
エエひとばっかりやなぁ~~(涙)

ほろりときちゃったよぉ。

人間関係すてたもんやないなぁ~~。

わたしも・・・わたしも・・・

そや、せめて、せめて笑いを提供できるようにがんばるわ!ギャグ100連発~~~。

返信する
養子縁組 (トラコ)
2006-06-19 01:31:44
としちゃん家にお嫁入りしてきたお嬢には、息子が着いてきたっちゅうことで

本日めでたく我が家と養子縁組整い、誠に有り難く感謝致しております。m(__)m

つまり、餃子(もらってしもた^_^;)と蕗ははすでにお腹の中に落ち着いて幸せでおじゃります。o(^-^)o



イヤァ冬薔薇様お見事o(^-^o)(o^-^)o

量だけではないねん、細かい心使いが、工夫してあるところなど、専門家以上!!



としちゃんに見せて頂いて、イヤァもうすごぉい~!!と感嘆!!

これできっととしちゃんも元気回復してくれることと思います。



冬薔薇様、師匠と呼ばせて下さい~~~~!
返信する