身近な脅威

CBRはCBRでもマイナーな954RRを駆って近場をのんびり走る、目的と手段を間違えてしまったライダーのブログ

都留道志線を駆け上がれ CBR954RR

2016年10月08日 20時10分04秒 | 車・バイク

さて、今回で寸又峡-富士スカイライン-道志みちの旅も最終回。

山中湖でR413(道志みち)に入って、一路「道の駅どうし」を目指します。

 

 

ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

道志みち。

この頃にはもう晴天。

 

これだけ天気が良ければバイクも結構いますよね。

前が詰まってましたが、ペースとしては程よくノンビリなライディングができるほどでストレスなく「道のえき どうし」まで着く事ができました。

 

 

PM12:25

道の駅 どうし。

混雑気味。

やっぱり天気が良いので、多くのライダーがツーリングに来てましたね。

(さっきまでの静岡雨は一体・・・)

施設にはそれほど多くの人がいなかったので、本当にライダーが多い。って、話ですよね。

さて、一休みした後は、いつものK24都留道志線へ向かいます。

 

PM12:40

都留道志線(K24)。

この頃にはGoProの視点が思いっきり下がってますね。

やっぱり、アダプター追加して上向きにしなくちゃ。

 

こうやって見ると、思ったほどバイクが倒れてないんですねぇ。

(´・ω・`) ショボーン


K24は車もさほど走っておらず(走ってたけど道譲ってもらえた)、マイペースで走る事ができスゲー満足。

やっぱりK24イイな。


頂上付近のトンネルを抜けた所でUターン。

下りも車の邪魔は入らず、これまた快適な走りができました。


K24からR413に接続して、相模原に向かいます。


PM13:40

7/11津久井青野原店。

途中、反対車線でバイク事故を目撃。

救急車が来てたので、結構大きな事故だったんでしょうかね。

無事だとイイですけど。

 

より安全運転でセブンまで到着。

ここまで一切食事無し。

さすがにおなかが減ってきました。

 

以前から狙っていた「つねっさ」に寄って美味しい蕎麦など食そうと思います。

念の為、電話で込み具合を聞いておきますかね。

 

 

 

オレ:もしもし、そちらでお昼頂こうかと思っているんですが・・・

つねっさ:あっ、すいません。もぅ蕎麦がほとんど無くなってて、いまから来られても、お出しできないかと・・・

Σ(゚д゚|||)ガーン

 

 

本日のお昼ご飯。

(´・д・`) 

 

 

 

7/11で珍しいバイクを発見。

ビモータのマントラですね。

 

ステッカーをベタベタ張ってるのが(個人的に)残念。

でも、目を引きますね。やっぱり。

ビモーターって、奇抜なデザインなんですけど、かっこイイんですよね。

 

道志みちを抜けたら、圏央道愛川から東名つかって一気に自宅まで。

 

途中、東名大事故渋滞に遭遇。

バイク二台とベンツが衝突したらしく、2/3車線が封鎖状態。

道路にライダーらしき人が横たわっていました。

事故ったバイクは恐らくCBR1000RRとGSX-R600だと思います。

思うと言うのは・・・CBRの方は原型をとどめていない状態だったからです。

ハンドルとフロントフォーク周りが本体から離れて道路に投げだされてて、本体もカウルがボロボロなのは勿論、フレームごと行っちゃてるように見えました。

かろうじて「RR」の文字が見えたので、CBR-1000RRと分かる。

GSX-Rの方はまだ無事でしたが、やはりサイドカウルはボロボロ。

二台とも自走は無理っぽかったですね。

 

 

PM15:00

帰宅。

事故を見かけたので、より安全運転で帰宅。

ギリギリ、ガスも足りたようで。

今日は400kmも走ってたみたいです。

 

今回のツーリングは前半戦ボロボロだったのですが、後半戦は快適なツーリングとなりました。

寸又峡はまた、晴れの日に行きたいと思います。(諦めてない)

しかし、いつになったら秋晴れの日が続くのでしょうね・・・

 

 

走行距離:400km

総走行時間:11時間40分

 

ガス代  1,624円

高速代(行き)  2,360円

高速代(帰り)  1,380円

その他  500円

-----------------------------

             5,864円

 

 

ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富士山麓を駆け抜けろ CBR954RR | トップ | 連休だと言うのに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL