身近な脅威

CBRはCBRでもマイナーな954RRを駆って近場をのんびり走る、目的と手段を間違えてしまったライダーのブログ

転回 CBR954RR

2017年02月23日 23時15分13秒 | 車・バイク

前回は伊豆は富戸あたりで渋滞に心折れた所まででした。

今回は帰路の話です。

 

 

ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

PM13:00

道の駅 伊東マリンタウン。

 

昼飯を食おうと思って、マリンタウンまで戻ってきました。

Uターンするまでの道中で、マリンタウンを見かけ気になっていたのです。

随分と大きな道の駅だなぁ・・・と。

店内は中々の盛況ぶり。

さすが大きいだけありますね。

 

しかし

食い物屋、高くない?

全般的に。

 

1,000円以下の昼飯を見つけられず、なんだか食う気が失せます。

別に払える額なんですけど、なんだか・・・う~ん・・・

地元の水揚げしたばかりの新鮮な魚!って、わけでもなさそぅだし・・・

(違ったらゴメンなさい)

結局、何も食わずにマリンタウンを出発します。

 

 

R135を伊東駅近くでK59伊東西伊豆線に入ります。

冷川峠を走って伊豆スカイラインに接続する考えです。

このK59・・・

狭いし荒れてる!

 

決して走りやすい快走路とは言えません。

カーブもきついし路面が荒れてるので、テクニカルな操作技術かつタフネスなマインドを持ってないと早くは走れませんよね。

幸い独りぼっちで、先行車も後続車も無かったのでマイペースでトロトロと走る事が出来ました。

オイラ、初めての道では極端に遅くなるのですが、それに加えての路面状況の悪さ。

かなりゆっくり走ってましたね。

 

冷川峠をすぎると、伊豆スカイライン冷川ICが登場しました。

ここからは快走路かな・・・とか、思ってましたが、料金所のおちゃんが一言。

車、多いから無理な走りはしないでくださいね~

まったりと走るしかなさそうだ・・・と、あきらめました。

 

たしかに渋滞こそしてないのですが、それなりに車は多く連なって走ってました。

こっちはもぅ、マッタリ走行モードなので、特にイライライしたりバンバン飛ばしたりもせず、普通に走ってました。

 

 

PM14:10

亀石PAで一休み。

 

たまたまなんですけど・・・

独りマスツー軍団に囲まれるの図。

オレが先に止めてたのに、囲まれてしまい、なんだか肩身が狭い。

一休みしたら早々に出発。

この頃には空腹感がピーク。

 

亀石から先は、しばらく車が連なって走る程の込み具合でした。

途中玄岳で写真撮影。

富士山はてっぺんが雲に隠れてましたが、冬の空気の澄み具合と相まって、イイ感じでした。

 

伊豆スカイラインを抜け、箱根新道に向かおう途中で富士山を撮りたくて一休み。

雲が残念な感じ・・・

でも、気分イイですね。

やっぱり。

伊豆は山と海、両方楽しめるからイイですよね~。

この後、箱根新道→小田原厚木道路とつないで家路につきます。

 

 

PM17:15

帰宅。

途中東名厚木で事故渋滞に合い、結構時間をロス。

それでも、夕飯前には家に着く事が出来ました。

どうやら、総走行距離は254.5kmらしい。

 

燃費は・・・

ガソリン入れてから、(まだ、ガスランプは点いていないが)ので194km位走ってるみたい。

燃費は16km/Lを超えられそう。

(*´▽`*)

 

 

今回のツーは途中で(渋滞に心折れ)、Uターンしてきた、オレによくあるパターンのツーリングでした。

何も名物食わずで走りっぱなしだったので、今一つつまんない。

やっぱり、ちゃんと目的地を決めたり、名物食いに行くとか目的をハッキリさせて臨まないと楽しめないのかな。(年のせいか?)

それでも、「次は迷わず走るぞ!」と、言う気分になれたので、まぁまぁ良いツーリングだったのかな。

 

次回は下田にリベンジしたいです。

 

 

総走行距離・・・・254.5km

総走行時間・・・・約9時間50分

 

ガス代・・・・1,820円

高速代・・・・1,270円

小田厚・・・・1,240円

伊豆スカイライン・・・200円

その他・・・500円?

---------------------------

計     5,030円

 

 

ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 断行 CBR954RR | トップ | 未達 CBR954RR »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL