身近な脅威

CBRはCBRでもマイナーな954RRを駆って近場をのんびり走る、目的と手段を間違えてしまったライダーのブログ

GoPro 試撮 in 道志 CBR954RR

2016年09月18日 20時10分33秒 | 車・バイク

やっとトライポッドアダプターが届いたので、早速GoProを使ってバイク動画を撮影しに行きました。

 

 

ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

AM08:15

例によって寝坊 orz

GoProを装着して早々に出発。

午後は雨の予報なので、行き先は道志。

しかも、今日は高速を使っての移動にしました。

 

 

高速は三連休初日な事もあって大渋滞。

まぁ、GoProを顎マウントしているので、そうそうスピードは出せない(出したくない)のですが、それでも渋滞はストレスフル。

走行中にも関わらず、GoProが気になってしょうがない・・・

クリップ止めしてるのが重力で落っこちるんじゃないか・・・とか。

前の日に友人達と今日のツーリングの話ししてて「GoPro落っこちちゃったりしてね(w」とか、言われたもんだから心配で。

まぁ、そんなにスピード出してるわけではないので外れる事も無いのでしょうが、心配です。

 

そんなGoProで撮影したスーパーカー。

ランボルギーニなのは分かるのですが・・・これなんだろ?

(後で調べたらアヴェンタドールらしい)

 

渋滞抜けて圏央道に入ってからは、かなり快適。

時速〇〇km/h程で走行しましたが、GoProはしっかり固定されていました。

(´Д`) =3 ハゥー

 

 

AM09:20

圏央厚木PA。

暑い。

本当に午後雨なのか?と、疑いたくなるほど気分の良い青空です。

 

道志みちは渋滞とまではいわないものの、そこそこ車も多くカッ飛ばすような状況ではありません。

それでも、GoPro付けてるし(気になるし)ちょうど良いペース。

しかし、道志みちに入るころにはGoProが傾いてたんですね。

しっかり固定したつもりだったんですが・・・

これをまっすぐ写そうとちょこちょこ修正してたんですが、それが裏目に出てしまいました。

 

 

 

GoPro滑落!

 

何の前触れもなく、顎からボトッって感じで落っこちました!

まさかの予感的中。

 

 

こんな事もあろうかと、万が一の為にGoProを紐でつないでおいて良かったぁっ!

ビニール紐ですがね!

 

いや、前日までにストラップ買おうとしてたんですけどね・・・

買う暇がなくて・・・

ちょっと恥ずかしいけど、しないよりはやっておいた方が良いだろうと思い、ビニール紐でしばりつけておいたんですよ。

でもこの判断が正解だった。

良かった。

 

 

AM11:00

道の駅どうし

久々の好天のせいか、バイクも車もそこそこいました。

でも、三連休ですからね。

お父さんライダーは家族旅行に行ってるんでしょう。

(お父さんライダーが加わると、もっと混雑してそう)

 

小腹がすいたので豚汁食って、すぐに出発です。

K24を頂上付近までひとっ走り。

 

GoPro電池切れ。

 

ん~・・・

思ったより電池持たないですね。

皆さんがバッテリーバックパックを持っているのが何となく分かります。

 

 

悔いても仕方ないので、さっさと帰路に着きます。

(午後雨ですからね)

 

 

途中、関のGSで給油。

152.4マイル=246.72km

ガスは15.76L

燃費は15.65km/L

 

まずまずの燃費。

 

 

AM13:??

帰宅。

帰りはGoProをタンクバックにしまって帰ってきました。

 

 

GoProはしっかり固定できる方法を模索しないとダメかもですね。

ヘルメットの顎部分の形状がよろしくないので、クリップが取れやすいのかも。

いや、でも今回はそれ以前にGoPro触りすぎた気がします。

ストラップ買って、もう一度、顎マウントしてチャレンジしたいと思います。

(今度はアンマリ触らない)

 

 

総走行距離 = 176km

走行時間 = 約5時間

 

ガス代  2,190円

高速代  2,720円

----------------------

計   4,910円

 

 

ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

ジャンル:
ドライブ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇宙に行きたい | トップ | シルバーウィーク »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2016-09-19 16:45:42
アベンタドール、しかもハイパフォーマンスモデルのスーパーヴェローチェっぽいですね。
間違ってもぶつかりたくない(笑)
非正規品ですが予備バッテリー2個と充電器がセットになってるのを買いました。
安いし普通に使えるのでいいですよ。
Unknown (オヤジライダー)
2016-09-20 22:40:35
JUNさん

予備バッテリーですね
Amazonで見かけました
純正品とサードパーティ製を比較したサイトなんかもありますよね
比較結果を見る限り、致命的なデメリットは無さそうなので購入検討中です

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL