身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

選択 CBR954RR

2017年04月02日 01時19分01秒 | 車・バイク

バイクと車のタイヤが無くなってきているので、交換を計画。

車は後輪2輪。バイクは前後2輪。

バイクの方がツンツルテンなので、先にバイクのタイヤ交換を考えます。

 

 

ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 

前回は二年前(2014年)夏に交換しているから約1年半か2年位もった。って、事になりますね。

 

基本、国産好きのオイラですが、今回は海外タイヤに絞って考えます。

年明けにもそんな事、書きましたね

 

PILLELI ROSSOⅡ

MICHELIN PILOT POWER 2CT

 

ん~

両方とも名作タイヤだけど、調べてみると微妙に違うみたいだ。

2CTは温まりが早いので急な小雨でも、状況変化に強く安心して乗れるタイヤ

ROSSOⅡは設置時間を長くしてグリップを稼ぐ事で、ゴム質を摩耗しにくいものにできた(要は長持ちする)タイヤ

だ、そうで。

ドライグリップのROSSOⅡ。

オールラウンドのPILOT POWER 2CT。

って、感じかな。

 

ロングライフは同じくらい長持ちだし、値段もそんなに変わらない・・・

ん~。

 

 

ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2017-04-02 08:49:14
どちらもグリップとライフのバランスが良いと評価の高いタイヤですね。
僕もそろそろ履き替え頃になってきたので物色します。
型落ちセール品狙いですがBSのTS100ってのが少し気になってます。
Re:Unknown (オヤジライダー)
2017-04-03 08:26:34
>JUNさん
こんにちわ

二本とも傑作タイヤですよね
(価格で言うとBSなのですが)やっぱり、PILLELIの方がグリップ優勢みたいで、俺好みかも
差なんて無いに等しいんでしょうけどね
苦笑

コメントを投稿