2012年1月から首都高速の料金が距離別料金制に 利用者の3割が値上げに
2012年1月から首都高速道路の料金が、これまでの定額制から距離別料金制になる見通しとなっ
た。
現在の首都高速道路の料金は、東京線700円、神奈川線600円などの定額制となっているが、
2012年1月からETC(自動料金収受システム)を利用した距離別料金制になることが、ほぼ確実と
なった。
首都高速会社によると、すでに東京都など5つの関係自治体の議会で関連議案を可決していて、
21日、残るさいたま市で可決されれば、国土交通省の認可を受け、正式決定する見通し。
新たな制度では、走行距離6km以下を500円とし、6km走行するごとに100円ずつ加算され、最大
900円となるという。
国交省は、この制度で3割の利用者が値上げとなり、7割の利用者は、料金が変わらないか、値
下げとなると予測している。
(10/20 12:34)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00209884.html
首都高株式会社殿
拝啓、一生懸命やっていますか、
君んとことは長い長いお付き合いとなりますが、
今回の値上げの話は到底許るされません、
今の経済状況、大震災、円高、日本経済はすでに崩壊したも同然です。
そこへ日本の中心道路である、君たちの値上げ話です。
しかも距離別料金などと、出しては引っ込み出しては引っ込みの相変わらずの手法です。
時代は変わりました。
君たちの、お上手法が通用する時代ではなくなりました。
昔ほど国民はお上の言うとおりにはならなくなりました。
こいつは無理です。・・利用者のETC囲い込みもおやめなさい。
このことについてお話を伺う目的で、
政治団体新党のフリーウエイクラブとして
正式に訪問いたします。 よろしくお願いいたします。
新党フリーウエイクラブ 和合秀典
2012年1月から首都高速道路の料金が、これまでの定額制から距離別料金制になる見通しとなっ
た。
現在の首都高速道路の料金は、東京線700円、神奈川線600円などの定額制となっているが、
2012年1月からETC(自動料金収受システム)を利用した距離別料金制になることが、ほぼ確実と
なった。
首都高速会社によると、すでに東京都など5つの関係自治体の議会で関連議案を可決していて、
21日、残るさいたま市で可決されれば、国土交通省の認可を受け、正式決定する見通し。
新たな制度では、走行距離6km以下を500円とし、6km走行するごとに100円ずつ加算され、最大
900円となるという。
国交省は、この制度で3割の利用者が値上げとなり、7割の利用者は、料金が変わらないか、値
下げとなると予測している。
(10/20 12:34)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00209884.html
首都高株式会社殿
拝啓、一生懸命やっていますか、
君んとことは長い長いお付き合いとなりますが、
今回の値上げの話は到底許るされません、
今の経済状況、大震災、円高、日本経済はすでに崩壊したも同然です。
そこへ日本の中心道路である、君たちの値上げ話です。
しかも距離別料金などと、出しては引っ込み出しては引っ込みの相変わらずの手法です。
時代は変わりました。
君たちの、お上手法が通用する時代ではなくなりました。
昔ほど国民はお上の言うとおりにはならなくなりました。
こいつは無理です。・・利用者のETC囲い込みもおやめなさい。
このことについてお話を伺う目的で、
政治団体新党のフリーウエイクラブとして
正式に訪問いたします。 よろしくお願いいたします。
新党フリーウエイクラブ 和合秀典