模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

群馬県のお店:高崎市

2017年09月28日 | 関東

?野玩具

このお店には数えるほどしか行けませんでした

タイミングが合わないことが多く悔やまれます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北関東道をひた走り午後6時半過ぎに到着、毎度のことですが日が落ちてしまい携帯カメラだと厳しいです

先客の男性一人が品定め中でした、

あれ?品物は前回訪問した時とあまり変わっていないような気がします

やはり飛行機は人気がありませんね、お目当てのイタレリ新金型1/32F-104があのままです

そして1/24のカーモデルも希望小売価格千円台時代のものがちらほらと残っていました

イマイ製品も木製品を始めとして幾らか残っていましたが、さすがにオーガスやモスピーダはありません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例によっていろいろなお話を伺いました

9月いっぱいで閉店の予定とのことですが少し伸びるかもと仰られておられました

ええ、おばちゃんご本人の弁です

常連さんも多いでしょうし、急には来店できない方もおられるからでしょう

そういう方への御配慮ですねきっと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

38年間頑張ってこられたそうです

本音はまだまだ続けたい、けれどさすがに体力気力が限界らしいです

そんなに長い間、もちろんお休みの日は除くとして、我々模型を趣味とする者たちのために体に鞭打ってくれたおばちゃんに感謝です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買った模型をお店のロゴの入った包装紙で包んでくれました

何やらそれを取り除くのはもったいないような気がしています

もうその包装紙は使われなくなりますものね

記念に封印しときたい、けれど作った方がいいと思っています

ええ、作ります

・・・たぶん

おばちゃんには「また来ます」とは言ったけど、行きたいけど、行ければいいなあ、うん

こんな雰囲気のいいお店は本当に貴重でした

おばちゃん、お疲れさまでした

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足遅かったどころか、閉店... | トップ | 群馬県のお店:高崎市2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事