イランのサッカー情報
魅惑のペルシアンフットボールの世界
 




★アキレス最後の戦い


最終戦での勇姿

引退を表明したダエイ様。体力の続く限りどのチームででも細々プレイするんだろうなーと思っていただけに、監督権選手のチームで、自ら優勝を決めるゴールを放ち、引退だなんて美しい引き際、想像だにしていませんでした。
本当に、お疲れ様、ハスタナバシ・・・なーんてことはない!

これからは「監督」アリ・ダエイのお手並み拝見です。サッカーに関わる限り、ダエイ様はイランのサッカーの顔であり、「引退」ではないのです。
監督の世界ではもちろん新人。これからのイランのサッカー、もっと面白くなりますよ。アジジとダエイが監督対決、などということもあるでしょう!ね、わくわくしませんか?



★サイパ・テヘラン

サイパは、ここ数年、スタートダッシュがすごくて、後半ばてて結局Aクラスなどということが続いていたのですが、その間にチームが作られていたということなのでしょうか。ちなみに、サイパは車の会社のチームです。
来シーズンのACL、ダエイ監督が率いるかどうかはわかりませんが、是非見たいなダエイ監督!ともかく、優勝おめでとう!




ああ!優勝カップが壊れている!(でもこれは、レプリカでホンモノはちゃんと式典用に用意してあるとの話)









コメント ( 5 ) | Trackback ( 2 )



« ダエイ引退 ハズフィ杯 »
 
コメント
 
 
 
お久し振りです。 (nari)
2007-06-02 02:24:20
ダエイ様引退、新聞にも載っていました。自らゴールを決めて優勝して引退だなんて、素敵すぎ!テレビで特集組んでほしいです。一番ちゃんとやってくれそうなのは「世界のサッカー情報」くらいでしょうか。ダエイ☆レジェンドとかDVD出してもいいくらいだと思うのですが。
ダエイ様とアジジの監督対決、見たいですね!とはいえ、まだ選手としてプレイしているのを観ていたかったな…。私がイラン好きになったのは、このお二人のおかげです。イラン代表を本気で応援するようになったのはW杯での対アメリカ戦からですが。ちなみに、その頃からマハダヴィキアのファンだったり…マハダヴィキアのHSVでの最後の試合、観に行きたかったです。次の移籍先が気になります。
ところで、今週発売のぴあを見ていたら、「オフサイド」の公開情報が載っていました!8月公開予定だそうです。もうご存知かもしれませんが、配給会社のサイトは http://www.espace-sarou.co.jp/ です。公開に先駆けて大阪歴史博物館で先行上映会を行なうそうです。監督も来日の可能性ありだとか…去年は結局来られなかったので実現するといいですね。
 
 
 
オフサイド (nari)
2007-06-02 02:28:46
ちなみに邦題は「オフサイド・ガールズ」になるみたいです。
 
 
 
Unknown (ふずき)
2007-06-03 03:09:55
残念ながら私はアメリカ戦での彼らの活躍は後追いなのですが、彼らホント、イランサッカーを世界に知らしめた英雄ですよね。あと、エスティリも。マハダビキアはまだ次がはっきりしていないようですがまだまだドイツで頑張ってくれることでしょう。

そして「オフサイドガールズ」の情報有難うございます!実は、試写用のプレス・シートに協力させていただいているのです。なんだか、こういうことがあるとやはりこのサイト細々続けてきてよかったなーと思いますですよ。
 
 
 
Unknown (ブルーベリーアイ 口コミ )
2011-10-09 09:17:19
ずいぶんと涼しくなりましたね。
連休はどのようにお過ごしですか。
 
 
 
Unknown (訳ありかに)
2013-04-10 06:58:23
今日はどんな一日になるか楽しみですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
加藤あいとサッカーの中田浩二の熱愛発覚だって (盗撮事件を乗り越えた加藤あい)
加藤あいとサッカー日本代表の中田浩二が真剣交際しているらしい。美人の加藤あい・・・ウラヤマシイ・・・。美人だけど、スタイル悪いけどねwwwwwww幸も薄そうだしwwwwwwwwww加藤あいといえば露天風呂の盗撮事件など精神的に辛い時期があっ...
 
 
 
サッカー情報に関する情報です。 (サッカー(soccer)に関する情報ブログ)
イタリア・セリエA専門のサッカー情報誌【年間購読】CALCio2002商品価格:8,000円レビュー平均:0.0ジュニアサッカー指導者、保護者向けサッカー情報誌【年間購読】ジュニアサッカーを応援しよう!商品価格:5,120円レビュー平均:0.0海外サッカー情報サンケイスポーツ昨季...