ふじの木作業所 ふじの木くんblog

この施設を利用する一人ひとりが…
人生の主人公として豊かな人生を築いて…
あたり前の願い 実現するために

8月10日(木) 暑気払い

2017年08月10日 15時57分10秒 | イベント

8月10日(木)

 

晴れると思っていたのですが・・・

あいにくの小雨

みんな 楽しみにしていた暑気払い

 

雨だろうが決行です。だってみんなのお昼ご飯を作らなきゃ

 

  

テント設営が一苦労

今年は他事業所からテント2組借用してきました。

 

利用者さん出勤

 

いつもと違う雰囲気にわくわく

 

料理の準備も着々と始まりました。

 

 

ちょっと時間が空いたのでお掃除・・・

明日から夏期休所

少しきれいにしとかないと

 

食後のポップコーン作り

魚釣り

飲み物もキンキンに冷やしておきました。

 

昨日みんなで下準備した作業班1品料理も完成

左:はがき班の「きゅうりの1本漬け」

上:回収班の「煮卵」

下:クッキー班の「かぼちゃサラダ」

左:差し入れの枝豆

・・・事務で「フリフリポテト」を作ったのですが写真が・・・

 

 

BBQも準備開始です。

たくさんのご家庭から差し入れを頂きました。

 

 

 

 

 

作る人・・・

食べる人・・・

 

お腹もいっぱいになりました。

まだまだ終わりません

縁日

かき氷

射的

 

魚釣り

 

 

楽しい時間もあっという間に終わってしまいました。

 

今日は工賃支給日&夏期ボーナス

明日からの夏期休暇で楽しんでいただければと思います。

 

みんなが帰ってからトイレの大改修工事が入りました。

 

 

 

 

 

 

『埼玉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑気払い 前日 | トップ | 8月17日(木) 夏期休所も終わ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事