gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4月8日(火)

2014-04-08 17:07:08 | 日記
相模湖周辺を回る。桜は満開である。平日相模湖公園の駐車場は無料のようですが、開門が9時30分なので離れた県立の無料の駐車場に車を置き散策に出る。
 
平日の朝(8時過ぎ)。相模湖公園は人も少なく静寂。            公園の中央へ。    
 
近くの権現さんに登る。(近々、祭りがあるようだ。)            神社へは中央道の上を渡って登ります。桜と相模湖の眺めがよい。
 
参拝を終え、下る途中に水仙がきれいに咲いていた。             神社の鳥居の向こうに桜がある。
 
鳥居をくぐり、桜を見上げる。                       国道20号線より相模湖を見ると花木がきれいだ。
 
公園に下る途中、きれいな水場があった。                  公園に戻る。これからお店が開くようだ。
 
相模湖の東にある嵐山に登る。(上り800m、35分)きつい登りだ。    頂上からの相模湖。富士山も見えた。
山頂には、嵐山宮が祀られていた。パワースポットとのことで、静かにお祈りをする。かなり長い時間たたずみお祈りをしていたように思う。5月3日、湖水祭、山上祭があるようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿