てのひらの中の偶然

携帯(923SH)&iphone5s、そしてOLYMPUS PEN Lite(E-PL1)が切り撮った日常の風景

東京タワーとマイケル・ジャクソン

2010-05-04 | 猫・東京・影
世の中は東京スカイツリーで盛り上がっているようですが

わたしは東京タワーへ

なぜか、コイノボリがいっぱい・・・あっ、明日は子供の日だった。









東京タワーは、やっぱりキレイです





そして、東京タワーとマイケル・ジャクソンは同い年だそうです。
そんなご縁もあって、ただ今東京タワーで開催中の
マイケル・ジャクソン-オフィシャル ライフタイム コレクション




本日、東京タワーに登るのは80分待ち
MJコレクション展も30-40分行列したでしょうか。

けど、3-4分間隔で数人ずつの入場なので、中ではじっくりゆっくり鑑賞できました。
このディズニーランドの様な方式いいなぁ。
他の美術館や博物館ももっと工夫できますよね。

超有名公立の美術館で
「混雑してますので、作品の前で立ち止まらないでください」
って、何度も拡声器で声をかけているのを聞いて、唖然としたことがありました。

あれれ、話が逸れましたです。

本日の料金2000円は最初、高ぃ!と思いましたが、
料金分の満足は得られました。
マイケル・ジャクソン所蔵物は随分オークションで散々したと思っていたのですが、
子供たちに残された素晴らしい品々、
MJは、本当にキレイな物を愛していたのですね。

ちょこっとだけ、撮影が許された場所から切り撮ってきました。

ネバーランドの入り口を飾っていた大理石のアーチ(クリックで大きくなります)





愛車ロールス・ロイス・ファントム奥にちょこっとコスチューム

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 附属自然教育園-2010/5/1 | トップ | ダース・ベイダーが渋谷をジ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかったです、、、 (銀玉)
2010-05-04 23:35:57
全然知らなかった、、情報ありがたく頂戴致します!これは行かなくては、、、この記事を読んでまだやっているのかと焦ってしまいました(笑)
わたしも知らなかった (たままん)
2010-05-05 00:17:58
大阪在住の妹からの連絡で知りました。
後半はきっともっと混雑が予想されますので、
なるべくお早めにお出かけくださいね。

展示は泣けます、図録もよかですよ。

MJ (akiko)
2010-05-05 02:48:01
GWが終わったら行ってみようかなぁ。
鯉のぼりと写っている東京タワーの写真が面白いです!
こんな角度から見たことないわ。
というか、足元に立った事が殆ど無いかも。。
ここが会場です (たままん)
2010-05-06 00:17:07
>akkoちゃん

もうコイノボリは撤去されてると思いますが、
東京タワーの足元、1階に展覧会の会場があり、
行列している時にこの写真を撮りました。

わたしも、うん十年ぶりに東京タワーに行ったのですが、
足元にショッピング街ができていて
飲食店やお土産物屋さんが賑わってました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。