山西冬彦ほぼ週刊トライアスリート通信

還暦2名、今年還暦1名のトライアスリート3人組のトレーニング&レース&エトセトラ

都心・お花見ランちゃん号

2017-04-03 18:24:14 | トレーニング

■4月2日(日) 晴れ

亘理町よりゲストランナーのH氏を迎え、

N井副隊長企画の『都心・お花見ラン』を楽しみました。

浜町公園に12時集合(いつの間にか11:30に変更になっていたようですが・・・)

スポーツセンターで着替えを済ませ、12:30浜町公園スタート。

 

▽スタート前の集合写真

写真左より、Y西隊員、ゲストランナーのH隊員(亘理町より参加)、N井副隊長、M田隊員

墨田川沿いを北上する。

浜町公園を出てしばらく墨田川の右岸を走り、両国橋を渡る。

その後、左岸を北上。

墨田区役所の横を通り、東武スカイツリー線をくぐる。

右手にはスカイツリーが大きく見える。

ちょうどスペーシアが通る(う~ん、見たような見ないような)。

区役所近辺はすごい人込みだった。

運河を渡り、牛嶋神社へ。本日の安全を祈願し参拝。

ここは元水戸藩下屋敷跡(副隊長が言ってました。確認もしました)だそうです。

さらに墨田川沿いを北上。桜橋を渡る。

桜橋の上では地元○○保存会のメンバーによる和太鼓の演奏が行われていた。

この橋の上の人出もすごい。橋の上だと何かあったらと思うと怖い。

今回は、人込みをずっと追っかける感じだったので、テロとか考えると怖い。

桜橋を渡り、再び北上し、白鬚橋の近くの石濱神社でトイレ休憩。

明治通りを三ノ輪方面へ。日本堤二丁目という住居表示。

この近くのバイクショップ(植武輪業)に立ち寄る。

副隊長御用達のお店のようだ。

お腹が空いたのでコンビニでおにぎりを買って昼食。

食後、下谷→入谷→上野へ。

上野はひと・ヒト・人、走れないので、ちょっと花見。

記念撮影。

▽女性は写真を撮ってくれた人の奥様

▽精養軒の下を人をかき分け走っています。

ここから、不忍池沿いを抜けて池之端、そして東大構内へ。

構内の桜を眺めながら、春日通へ出て、本郷三丁目を通り、後楽園へ。

後楽園から水道橋、三崎町、グランドパレス、横の劇坂を登り靖国神社へ。

ここの人出もすごかった。ここでトイレ休憩し、いよいよメインの千鳥ヶ淵へ。

このボート30分800円でしたが並んでました。

まあ、この1週間で1年分を稼ぐ感じでしょうか。

千鳥ヶ淵をあとに読売新聞社前で記念撮影し、浜町公園に。

本日の走行距離22km也。走行時間休憩を挟んで3時間30分でした。

浜町公園でシャワーを浴びて、花見酒。

花見酒に向島に住む後輩のM子さんが急きょ参加。

副隊長の奄美のおみやげ「黒糖焼酎」、うまかった。

いやー、楽しい花見ランでした。

N井副隊長、企画ありがとうございまいた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練馬サンライフでバイクトレ... | トップ | トゲトゲ人間になっているよ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL