山西冬彦ほぼ週刊トライアスリート通信

還暦2名、今年還暦1名のトライアスリート3人組のトレーニング&レース&エトセトラ

先週のトレーニング日誌だ号

2017-06-19 12:46:29 | トレーニング

■6/15(木)

退社後東京体育館でスイムイトレ。

1.2km

■6/17(土)

休日だったがこの日も東京体育館でスイムトレ。

1.4km

帰宅後、いつもの周回コース2周。

2周目スピードトレーニング。

ちなみに、スイムトレの後、なるしまフレンドへ。

メットを買おうと思ったがサイズがなかった。

メットの代わりに、セールをやっていたので、ウエアを購入。

バイクウエアを買ったのはいつ以来だろう?

それにしても、なるしまは、お客さんが多い。

外国人客が多くなった気がする。

それと、タイヤ交換をはじめ、いろいろな講習をやってる。

今度、時間があったら参加してみることにしよう。

なるしまを後に、外苑東通り⇒青山通りを歩く。

ここもすごい人だ。週末、天気の良い日に来るところじゃないなー。

国連大学のファーマーズマーケットに立ち寄る。

さすが、青山のファーマーズマーケットは人が多い。

石垣島の小さなパイナップルを1個購入。400円。

■6/18(日)

バイクトレーニングの予定だったが雨のため中止。

夕方、鷺宮体育館でスイムトレ。

30分。距離不明。

チョットつかみかけてきた。

この日は、忙しかった。

1)午前中、梅干し用の梅を購入に下井草まで行く。

南高梅4kg購入。殺菌のため塩水に浸す。

2)スペシャライズドのグラスホッパーのタイヤ・チューブ交換。ブレーキシューの交換。

3)そして、種もみから育てた黒米の田植え。

種もみは10年以上前の種もみだったが、5本ほど苗が育った。

田植えと言っても、バケツです。

果たして収穫できるだろうか。楽しみ。

4)夜、梅干しを漬ける。

いろいろやると、休みも忙しい~~!!

早起きのY沢隊長、N井副隊長は、きっと朝早くから自転車に乗ったんだろうな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不思議な柱の建物、発見号 | トップ | 6/25 Y沢隊長は大阪城、N... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL