山西冬彦ほぼ週刊トライアスリート通信

あらかんのトライアスリート3人組のトレーニング&レース&エトセトラ

今週はラン&スイム&竹林管理で鍛えた号

2017-04-17 12:09:26 | トレーニング

■4月15日(土)

午前中、田中先発のヤンキースの試合を見る。

田中が交代したところで、ラントレへ。

ゴールデンウィーク明けの「仙台ハーフマラソン」に向けて頑張らねば。

この日はコースを変えて、妙正寺川沿いを走る。

最終的に沼袋の『平和の森公園』まで走った。

往復の走行時間は1時間15分。

まあまあ気持ちよく走れた。

この日、新たな発見があった。野方駅の南側で豪邸を見つけた。

少なくとも1000坪はあったか。

 

帰宅後食事をとり、ジャック・ジョンソンなどCDを聞きながら、ジンリッキーを1杯。

夕方、5時から鷺宮体育館でスイムトレ。

距離を気にせず30分ほど泳ぐ。

あらためて思ったことは、最初の300mぐらいが結構つらいということ。

これを過ぎると、体が水になじんでくるという感じ。

4時前に行ったら、なんと貸し切りで、一般開放は5時からとなっていたので出直した。

■4月16日(日)

川崎の方で竹林管理の活動に参加。

帰りにタケノコをいただいた。

この日は6本の孟宗竹を伐採し、枝払いをした。

鉈を忘れたため、枝払いにてこずった。

気温が25度もあったので思いのほか汗をかいた。

斜面の昇り降りが、いいトレーニングになった。

 

帰り、小石川に、義母のお墓詣りに行く。

途中、播磨坂を通ったら、葉桜だったが、花見を楽しむ人が結構いた。

オマケ写真。バルコニーでシイタケ育ててます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年初の1.5kmスイム | トップ | 埼玉県小川町へ一人遠足。女... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL