fuyoyoのつかまえ庵から気まぐれに

飛ぶように過ぎゆく日々。記憶力がめっきり弱くなったのは歳のせい?ってな言い訳は横に置き、元気に楽しくまいりましょう。

がんばってました!

2016-10-18 | マイ ファミリー

さすが10月、ここのところ毎週のように運動会を知らせる号砲が響きます。

その度に925日にあった孫の運動会の光景を思い出します。

 

滋賀県草津市に住む孫たちの保育園では、9月になると、初旬の土曜日に敬老参観日、下旬の日曜日に運動会があります。

上の子が1歳で入園してから、毎年敬老参観には馳せ参じていたけれど、運動会は「ごめん」していました。

でも、上の子は来年小学校。園での運動会を見られるのは最後、とあっては行きたいではないですか・・・

 

ということで、マイ軽自動車 じいじの運転で草津まで応援に行ってきました。

 

歩き始めた時から走るのが大好きで、シッター役泣かせだった上の子

好きこそものの上手なれ?

徒競走もリレーも、綺麗なフォームで風のように疾走したのには、もう感動

鼓隊の中太鼓も、ダンスも、組体操も、真剣な顔で頑張っていました。

はるばる7時間かけて行った甲斐、お釣りがくるくらいでした。

 

下の子は18か月なので、本人、訳の分からないうちに参加してお土産ゲット。

あとはおとなしくお兄ちゃんの応援・・・

 

数日続いた雨が見事に止んで、久しぶりに戻ったカンカン照りの空の下の一日でありました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハーモニカ合宿セミナー2016 | トップ | お昼のコンサート♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な運動会 (淑子の娘)
2016-10-18 19:14:13
fuyoyoさん、お久しぶりですお元気ですか?いつもブログ、楽しく拝見しています7時間もかけて足を運ばれた甲斐がありましたね文章から素敵な運動会だった事が凄く分かり、ついコメントしたくなりました
さとこちゃん (fuyoyo)
2016-10-18 23:17:11
コメントありがとう!
facebookでの「いいね」もありがとう!
お母さんはお変わりありませんか?
今度お二人でハーモニカ聴きに来てくださ~い
母は……。 (さとこ)
2016-10-19 08:54:26
fuyoyoさんのハーモニカ、是非母と一緒に聴きたいです

母は最近年中転んだり、あっちこっち痛いらしく湿布を体中貼りまくっています鶯溪会の評議員をこの秋(10月29日(土))から辞退するそうです娘としては寂しい気もしていますfuyoyoさんと作業の後、飲みながら語らった頃が懐かしいです
長い間 (fuyoyo)
2016-10-19 10:38:23
としこさんには、卒業以来ずっと評議員してくださって
転びやすくなったとは・・・ 気を付けましょう、お互いに。

ハーモニカ、ソロ演奏の機会は年に何回もありませんが、アンサンブルは割と頻繁にコンサートがあります。
楽しめること間違いなしですので、お知らせアップの折には是非に

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL