fuyoyoのつかまえ庵から気まぐれに

飛ぶように過ぎゆく日々。記憶力がめっきり弱くなったのは歳のせい?ってな言い訳は横に置き、元気に楽しくまいりましょう。

ハーモニカ合宿セミナー2016

2016-10-16 | 音楽とかハーモニカとか

10月8・9・10日と、今年も二泊三日のハーモニカ合宿セミナーがありました。

会場は今回初めての秩父小鹿野町

懐かしい西部鉄道レッドアロー。43年ぶりに乗りました。

 

初日昼過ぎの開講から三日目の3時半までの間、朝から夜遅くまでみっちりハーモニカに集中です。

 

昨年までは、「私ついて行かれるかしら?・・・」なんて、図々しくも微塵にも考えたことなかったのに、今回は本気で不安でした。

たぶん、ここ一年位で急に身体のあちこちに支障が現れてきたから。

 

基礎講座、ライリー特訓、小アンサンブル練習、大アンサンブル練習、吹きまくり会・・・なんとか乗り切り、夜中の懇親会も二晩ともしっかりちゃっかり参加して・・・

 

最終日締めくくりは恒例の成果発表会

上級の方たちに混じって奏でる大アンサンブル。

美しい響きの中に身を置く喜び、自分も一緒に演奏しているんだという心地よい緊張感。

練習で散々足を引っ張ったことなど何処かへすっ飛んで、来年もまた頑張ろうと思うのです。

 

治療中の歯が痛むことなく、持参した化膿止め・痛み止めに手を付けず帰宅できたことが何よりでした。

 

そうそう、今回の宿の近くにはこんなところもある様子。

こんど遊びに行ってみようっと

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランドセル考 | トップ | がんばってました! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わってみれば (やーこん)
2016-10-16 21:53:06
お疲れ様でした。終わってみれば、なんてことないんてすね。アンサンブルも上々でしたし。
お風呂も食事も良くて、呑んでワイワイ楽しかったですね。
パレオパラドキシア、可愛いですよ。朝の散歩で行ってきましたが、散歩コースに最適です。フトマサさんはここの駐車場におりました。(^^)
お疲れさまでした! (fuyoyo)
2016-10-16 22:43:55
フトマサさんは 今どのあたりに居るのでしょうね?
でも眺めているかしら・・・
ハーモニカもちゃんと練習しているかしら・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL