fuyoyoのつかまえ庵から気まぐれに

飛ぶように過ぎゆく日々。記憶力がめっきり弱くなったのは歳のせい?ってな言い訳は横に置き、元気に楽しくまいりましょう。

デイサービスで音楽の時間 第18回

2017-06-17 | 音楽とかハーモニカとか

今日は梅雨とは思えぬさわやかな天候。

午後から草加ハーモニカウインドの4人で、いつものデイサービスへ演奏に行ってきました。

 

私は家を出てすぐ、やーこんさんのソロ you are my sunshine の伴奏に使うウクレレを背負っていないことに気付いて取りに戻ったので、集合時間を5分ほど過ぎて到着。そうしたら、やーこんさんが大事な物を家に忘れたと、入れ替わりに出て行きました。

あとはやーこんさんの持ってきた物を繋げて音量のバランスをチェックするだけ、という状態でやーこんさんの到着を待ちわびる私たちを、利用者の皆さんが「まだかなあ?」と見つめています。

先に歌声を始めちゃおーか?なんて考えもチラッと・・・

 

約束の開始時間をちょっと回ってやーこんさんが戻り、10分遅れでスタートでした。

今回短めな曲が多かったからか、遅れた割にはほぼ時間通りの終了で、私はちょっと物足りない感じがしたのだけれど、利用者の皆さんがそうでなかったならいいけど・・・

 

「また再来月辺りで計画します」と言うと、スタッフの方から「毎月でもいい位です」と返ってきました。

ありがたいことです。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 100 years old !! | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎月 (やーこん)
2017-06-20 02:47:47
お疲れさまでした。
お互い、忘れ物をするようになりましたね。 

毎月なんて、そういっていただけるのはうれしいですね。準備、ちゃんとしているのはわかるんでしょうね。

毎月も考えないでもないですが、条件がひとつ。歌の時、3人のうち2人、私の代わりに歌ってくれることです。歌が下手だからハーモニカを吹いている、なんて言わず。
歌もハーモニカも練習しただけ、上手くなりますから。
ぜひご考慮を。
そうですね~ (fuyoyo)
2017-06-20 10:21:29
やーこんさんは、ひとり何役もで大変ですからね😩
そうゆうことになったら、努力します❗

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL