fuyoyoのつかまえ庵から気まぐれに

飛ぶように過ぎゆく日々。記憶力がめっきり弱くなったのは歳のせい?ってな言い訳は横に置き、元気に楽しくまいりましょう。

デイサービスで演奏♪

2016-04-11 | 音楽とかハーモニカとか

先週土曜日、草加ハーモニカウインドのメンバーで介護施設Wへ訪問演奏。

11回目となりました。

 

fuyoyoのソロは「朧月夜」と「てんとう虫のサンバ」。

菜の花色のセーターを着てみました。

 

ここ何回かは水曜日にお邪魔していたけれど、今回はお勤め現役リーダーの都合で久しぶりの土曜日。

土曜日は比較的利用者が少ないこともあってか、はたまた控えめな性格の方が多いのか、あるいは我々の選曲によるものか、今ひとつ盛り上がりに欠けた気がします。

それでも「よかったわよ~! また来てくださいね! 待ってますから~」って言っていただけて、楽しみにしてくださっているのだとうれしくなります。

静かだったのは演奏が素晴らしくて聞き入ってしまったから、ということにしておきましょう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

遅ればせながら先週の写真、散り際の桜を・・・

 

上野 4月5日の夕暮れ

 

4月7日 地元病院脇 雨の公園

二日後に通ったらピンクの絨毯になっていました。

また来年

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (札幌toko)
2016-04-11 18:42:05
札幌は今日、桜ではなく本物の吹雪でした。桜はまだちょっと先ですね。
訪問演奏、ずっと続けてくださいね。
また寒が戻りましたね! (fuyoyo)
2016-04-11 22:47:02
そうですか、札幌は吹雪でしたか

施設訪問演奏は、そのための仲間との練習も当日の演奏会もとても楽しいので、出来る限り続けたいと思っています。

自分が施設にお世話になる身になったら、もういいって言われても吹いているかもしれません

そうとは知らず (やーこん)
2016-04-12 01:44:06
セーターは曲に合わせてたんですね。
そうとは知らず・・・・。

では私はこんど帽子をかぶろうかな。

ともかく楽しんでいきましょう。
は~い! (fuyoyo)
2016-04-12 09:41:33
赤い水玉のてんとう虫風服があれば着ていきたかったんですけど…
私、端から見た目より結構楽しんでます

コメントを投稿