光と自然のフォトファンタジー

心を癒す写真であなたを癒します。

朝の光景

2010-01-27 23:20:20 | 風景
      

                  ブログにようこそマコです
                        いつもありがとうございます。

     
      

        今日は遠くに菅平高原を入れた朝の光景です。     

      

     朝日の登りぐわいでえ三段階に手前の枯葉が風で前ボケに

      

              別の角度からアップで1枚です。
        長野県上田市菅平高原




ここ菅平高原、長野県小県郡十ノ原(根子岳と四阿山の間)が菅平、地籍である。
ここからの雪どけ水が上田市に流れる(神川)から千曲川右岸の広い範囲に(田畑)作物へ恵みを、
また人々の生命水となっています。
神川は、昭和27年当時の神川村、堀込村長が神川を公害から守ろうと立ち上がり神川水系の村々の村長に
働きかけ公害から守ってきた(神の水)だそうです。

     
     人気ブログランキングへ よろしかったらポチっとお願いします
             






       



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MY.MUSIC<しみじみクラシック> | トップ | 塩田城址 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-01-28 02:34:07
今度は菅平ですね。^±^
浅間もいいですがこちらもいいですね。^±^ノ
きれいな山脈(やまなみ)です。
朝の光景 (てくっぺさんへ)
2010-01-28 08:36:04
おはようございます。
今朝は気温がプラスです。(+7℃)雨です。
多分山は雪だと思います。
昨朝は-9℃、この気温どうなっているんだろう。
埼玉も雨かな
温度 (JOKER)
2010-01-28 16:57:27
温度変化が極端ですよね。
これも温暖化の影響?
清流の源ですね^^
クリアに見えるのは空気が澄んでいるからでしょうね。
朝の光景 (JOKERさんへ)
2010-01-28 20:12:00
こんばんは
現在20時10分気温+5℃です。
今は少し星が見える
長崎は雨ですか?
<写真は空が青空、朝なので少し霞んでいます。
陽が上ると共に霞が取れて行きます。>

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事