風のみえるにわ

美しい日本の風景を次世代に
心象風景をかたちに・・ 童心にかえる ふわりの庭

早く大きくなーれ

2017-04-20 22:25:44 | 日々のこと







本日、町田市の成瀬くりの家保育園様にて植樹のお手伝い。

園庭作りの一環として、園児さんに記念植樹をして頂いています。

本日は5歳と3歳の園児さんの植樹、ぶどうとキウイの苗を植えて頂きました。










はじめはどうなる事かと不安もありましたが、皆、押し合いへし合いで積極的に参加してくれました。

まずはシャベルとスコップで穴を掘ってもらい、苗を入れて土を被せます。

最後水やりで完了。

みんなで「早く大きくなってね」と大きな掛け声と共にジョーロでお水をあげました。







きっと、ぶどうもキウイも喜んでくれていると思います。

もしかしたら逆に、子供たちに言ってくれているかもしれませんね。

「早く大きくなーれ どっちが早く大きくなるか競争だよ!」

みんなに実り多い未来が待っていますように!































ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子供のための庭 | トップ | 走って 転んで »
最近の画像もっと見る