ふわりのにちにち

美しい日本の風景を次世代に
心象風景をかたちに・・ 童心にかえる ふわりの庭

走って 転んで

2017-04-25 23:00:45 | Wild Flowers





成瀬くりの家保育園様、今年の植樹が終了しました。














前回は3歳児さんと5歳児さん、今回は0~1歳、2歳、4歳さんの植樹です。

0~1歳児さんは保母さんに抱っこされて、2歳児さんも頑張ってくれました!

こうやって触れてみると、5歳で随分成長するんだと実感。

皆でワイワイと作業してくれました。

4歳くらいから、自我も芽生えてくるんでしょうか?笑

生意気に悪態をついてくる子もいました 笑。

でも、そんな子ほどかまってちゃんで、自己アピールしては甘えてきます。

きっと何か子供なりの寂しさも抱えているのでしょうね。

そんな子にも、こんな子にも、平等に園庭はあります。

5年間はあっという間ですが、楽しい時も寂しい時も草木は寄り添ってくれます。

元気いっぱい走って転んで、また立ち上がろう!


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早く大きくなーれ | トップ | イベントのお知らせ »
最近の画像もっと見る