滋賀県草津市在住の主婦です。おもちが好き。日記を書いていきます。

もちもちのブログ 主婦の日記

京都鉄道博物館

先日、初めて京都鉄道博物館に家族で行ってきました。

私たち夫婦はどちらも鉄道が好き!電車が好き!というタイプではないので、オープンしてから1年、行きたいという気持ちがないままでした。今回行ったのも、引っ越す予定が今後あるのでせっかくだから近いうちに行ってみようかという軽い気持ちで行きました。

子供も連れて平日に行ったのですが、意外にも楽しく、様々な電車を見ることができました。まさかこんなにもたくさんの電車が展示されているとは思いませんでした。

中でも興味深かったのは、京都駅の今昔の展示でした。

昔の京都駅は風情があり、残しておいても良かったんじゃないかなー。レトロでおしゃれなのになーと思いました。

電車の運転が疑似体験できるシュミレーターは抽選で選ばれるのですが、残念ながら今回は当選できませんでした。これも、また来たいと思わせてくれるものなんだろうなぁ。
場所的に電車が眺めやすい立地なので、様々な電車を窓から見ることができるのも良かったです。

とても大きなジオラマや展示があるのに大人1200円の入場料はとてもコストパフォーマンスが良いと感じました。

お弁当も持参して博物館内で食べることができるので、持参をお勧めします。


それから、電車とは関係ないけど、最近やってるのはVアップシェイパーEMS。

これでおなかを凹ませてやります。

概要とか値段はここのサイトが分かりやすいのでご紹介しておきますね!

http://vアップシェイパーems楽天.xyz/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« こたつ布団に...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。