「不惑 de あらし」だった人のブログ

なんとなく消す気がしなくて…ただの現場記録用ブログとなりました。

ランチ@天王洲

2014-05-27 21:28:35 | ランチ
友人と6人でランチして来ました~。

場所は こちら

わたしは車で行きましたが、あの辺り 駐車場の値段お安くなりましたね~。
一般車の需要が減ってるんだろうね。

JALビル(といまだに呼んでいる)の地下駐車場、一日料金で1500円でしたよ。
ウチの近所に停めるよりお安いかも。


 

 

ランチは5種類くらいから選べるのでいいですね♪

今日は ポークグリルを注文しました。

 

 
 お肉、とっても柔らかくて食べやすかったです。

ドリンクはおかわり自由だけど、デザートは別オーダーでしたねー。


 

この辺りは高層マンションがたくさんですね。

むかーし、野球グラウンドがある以外はなーんにもなかったけど。

あれれ、28年くらい前のハナシです(笑)

駅が出来て、「天王洲アイル」って駅名になって「アイルってなんだよ島かよ」なんて言ってた(昔バナシ)

当時、駅名にカタカナって珍しかったと思う~。 時代ですね。


今日行ったお店だって、元は 寺田倉庫 だし。

あのへんは寺田倉庫しかなかったよねー。

バブルの頃、湾岸エリアの倉庫をイベントスペースにするのが流行りだして・・

学生の団体がパーティーやったりしてたよねぇ・・・懐かしい。

寺田の33番倉庫 とか。

って思ってたら丁度、お店の向かいの 元倉庫 に「T33」って書いてあった。

あれがむかーし、遊んでた 33番倉庫か。。。なんて

ちょっと懐かしい気分に浸ってしまったよ。




さて、あすは えび座@日生劇場 の5回目。

今月、実は ライブ5回とえび座5回 という現場盛りだくさんの一ヶ月でした。

それも明日でラスト。

いや~、今月は頑張ったわたし! 楽しかったわたし!

ランチ@花郷 六本木店

2014-04-18 18:37:13 | ランチ

すごーく…以前にも増して更に…ほったらかしブログになってました。

どうしよう。。

今後、ランチ写真以外にココに残したいことあるかなぁ(笑)




昨日、Twitterで知り合いになったお友達と初めてランチして来ました♪

最初は トニトニで帝劇でちょっとお会いして、
ツイではお話したりしてて。

で、先月の 銀匙舞台挨拶 でたまたまお会いしたのでした。
ゆっくりお話したいですね~♪ ってことで行って来ました(*^_^*)

場所はコチラ「花郷 六本木店」

ココ、ずーっと前に「和山」ってお店の時に何度か行ったことがあったねぇ。ずっと前だけど。


とても日当たりのよい、明るい感じの個室に通していただきました~。

 

 

 

 

 

どれもとっても美味しかったです♪
おしゃべりもとっても楽しかったし^m^

この後、場所を変えて ミッドタウン・リッツカールトンカフェでまたまたおしゃべりしてました。

楽しかったよ~♪




ついでに以前のランチ写真も。



15日、ペニンシュラでアフタヌーンティして来ました。

なんだかよく分からない写真になってますけどね。
実はこの日、ペニンシュラに向かう前にドコモでスマホを 乗り換え機種変 してきたばかりでね~。

全然使い方が分からないままの写メ一枚目でした(笑)


・・・やっとやっとやっと、ソフトバンクから脱出できたよ~わーーーい!

ドコモさんの対応がとっても良くってねぇ・・ ま、MNPの客だからってのはあるだろうけど。
それでも。。あの会社とは違うよ。

とても丁寧に説明してくれたし、保護シートまでキレイに貼ってくれたよ~ラッキー♪


あの会社なんて・・・MNPの予約番号を取りに行くという、最後の最後の手続きまで
しっかり顧客を 腹立たせて くれたからねーーーー(-。-)y-゜゜゜


仕事の都合でいち早くドコモに変えていたダンナがいつも言ってたのよね・・私がSBに腹立てる度に・・
「そんなこと、そんな対応、ぜーったいにドコモじゃありえないよ!」って。


ホントに心の底から感じましたよ。。 
とにかく、縁を切れて本当によかったよ。



あら。。こんなハナシ。。



もっと前のランチ写真を一枚だけ。

新宿に用事があって、友達が探してくれた焼肉屋さんに行ったのだけど
ココがけっこう当たりだった♪

 

1500円くらいでしっかりお腹いっぱいになる焼肉ランチだったよ。

ってここまで書いて・・お店の名前を失念してるわ((+_+))

なんだっけ。。 あとで調べよう。。






ランチ@目黒雅叙園

2013-12-21 21:27:31 | ランチ
世間は3連休だったのね・・・知らなかった(+_+)

受験ですからねー、クリスマスもなにもありませんよ。。
お家でチキン焼いてケーキ食べよう~♪


昨日、目黒雅叙園の百段階段の展示を観に行ってランチもしてきました。

お店は こちら

しかしアレね、
雅叙園って 超バブル の時にあんな感じにリニューアルされたんですよね。。

随所に「あぁ、あの頃の設備っぽいなぁ。」と感じる部分がありました。
とくにお手洗いとかね。
豪華なつくりにしてあるんだけど、なにせ個室の数が少なくて慢性的に行列になってるとか。
バリアフリーの概念もまだまだだったせいか、段差も気になりました。

現代だったら、建築コンセプトを保ちつつ あらゆる利用者に優しい設備ってのが標準だからね。

なんでこんなこと書くかって言うと。。
そのバブルの頃に友人の結婚式参列で何回か行ったことがあったので。
当時、「なんだココすごい豪華絢爛な感じ。。」って思ってたのをよく覚えてて。

設備機器メーカーに勤めていたこともあってね。
高級品ばかり使ってるなーすごいなーって目で見てたから。

それからとっても久しぶりに行ったので
あの時代の事を思い出したんでした。時代は変わったね(笑)


ランチは2000円のセットを。

 

これに前菜盛り合わせとスープとデザートでした。


帰るとき、ちょうどものすごい雨でねー (雹も降ってたとか?

目黒駅までのシャトルバス乗ったから大丈夫だったけど
びっくりしましたよ。

友達と別れる時、「よいお年を~♪」って言ってて・・・

いや~ 今年もあっという間に終わっちゃいますねぇ。

早いな~







ランチ忘年会@椿山荘

2013-12-08 14:48:27 | ランチ
ランチ写メの前に。。。


始まりましたね~JOHNNY'S 2020 World

昨晩から、初日に入られた方々のレポを漁ってて目が疲れました(^_^;)

フライングの種類が最多とかなんとか。。。
健人くんのシェークスピアがまた見られるとか。。。
ふまけん厨にはたまらないらしい戦いのシーンとか。。。
ジュニア含め演者がどこの通路通るのかとか。。。
半裸とか。。。腹筋とか胸筋とか。。。

見どころ満載のようでおメメふたつじゃ足りないよね(笑)

それでなくてもどこ見ていいか迷うのに。


さっき、シューイチをチェックしました。

フライングの件で「お客さんにチューしないように気をつけたいと思います今回は。」と
言ったお健人さんはさすがどんな時もラブホリを忘れていないキラキラ王子様アイドルなんだけど

そんなコト言ってる健人くんを見る、風磨くんの顔が何とも言えずツボでした^m^
「なに…言ってんだよ。なかじまぁ…」ってカンジね(笑)


私の初観劇は10日! 楽しみ超♪




さて



木曜日のランチを今ごろあげてみますが。
嵐友さんと6人で、椿山荘で忘年会ランチして来ました~。

椿山荘、ってことでお目当てはもちろんあのクレームブリュレ。
6人のうち3人が潤担さんだからねー。

今回は、イタリアンレストランの「個室で女子会ランチ」のようなプランの
コース料理の内容が決まっているものに加えて、
他のレストランで出している“例のクレームブリュレ”をわざわざ加えていただくという
形式になりました。


だから。。デザートがダブルになってしまった(笑)
完全に食べ過ぎです・・


「IL TEATRO」


椿山荘の庭園ってとっても広いですよね。

きちんと散策したことがなくて。。。今回も時間なかった。。


個室はこんな感じにセッティングされていました。
 


前菜、スープ・パスタ・リゾットからの一品、メイン はそれぞれ5種類からの選択。
どれもこれも美味しそうで、メニューをじっくり見ながら決めました。

今回は忘れずにメニュー表をいただいて来たので
一字一句正確にお料理名を書いてみようかな。

ただ、写メがねぇ・・
席に座ったまま撮ると、自分の影になってどうしても暗く映っちゃうなぁと思ってたんだけど
いちいち席を立って写メるのは うざい だろうと思い、ヤメておきました(笑)

 アミューズとして出てきた豚肉のラズベリーソース


マルサラ酒の香るフォアグラのブリュレ リンゴの赤ワインコンポート添え

これ、とっても濃厚ですが美味しかった♪
ムースになったフォアグラとリンゴのシャキシャキ感が美味しかったな~


イカ墨を練り込んだ自家製のフィットチーネ サフランの香るシーフードのクリームソース

こちらのお店は生パスタを使っているということで
もちもちしてて美味しかったです~。サフランの香りもいい~。


やまゆりポークのサルティンボッカ アスパラガスとアーティチョーク・モリーユ茸のソテー

美味しかった、けど… ちょっと火通し過ぎ…?(こっそり
生ハムが残念な感じになっちゃってたよーん。
「コレ、なんだろう。」って思って食べてたのは モリーユ茸 っていうんだね~。


パンも美味しかったのでたくさん食べちゃいました。

もう。。だいぶお腹いっぱいになってたけどコレ。一応お目当てですから。。

はい、潤くんもコレを食べたのね~~~。

そして運ばれてきたこちら、デザートワゴン。


10種類のなかから好きなものを好きなだけ。
「どうぞ全種類お試しください」と言っていただいたけど
とてもとても無理そうなので。。お腹にぐぐっときそうなものを省いて
こんな感じにいただきました。


でもすべては食べられなかったけどね。。


個室の利用時間が2時間半だったのですが。。
女子会的なおしゃべりプラン と称しているわりには。。ちょっと時間足りない。。かな~と。

たぶん、その後はディナーまであのお部屋使わないと思うんですけど…
だから、時間はちょっとくらい大丈夫なんでしょ?と思っていたら
なんかちょっと・・急かされたっぽいのよねー。
(実は私その時お手洗い行ってて雰囲気分からなかったんだけど)



ランチ@恵比寿

2013-12-02 12:45:36 | ランチ
今さらながら先週水曜日のランチ写メをUPしようと思います。

ビストロ石川亭 ガーデンプレイス店 

ココは以前に来たことがあったんだけど、
とにかくお料理のボリュームがスゴイお店。

メインとか、チキンだったらモモ肉一枚どどーん!だし
お魚だったら「え、コレ二枚も?普通一枚でしょ。」って具合です。

今回も、お友達が頼んだハンバーグは、まるっきりバクダンでした(笑)

でも、やわらかくて美味しいって言ってましたし彼女もペロリ完食でした!


ランチメニューは前菜とメインの組み合わせで1100円。
ドリンクは+200円になっちゃうけど、それでもあのボリュームを考えたら
充分お安いランチだと思います。

ランチコースだと2500円、だったかな。

1100円のランチでも、前菜とメインをそれぞれ5種類ほどからチョイス出来ます。

 
 前菜・アジとヒラマサのサラダ仕立て

ま、カルパッチョなんですけど
お魚が…カルパッチョのスライスじゃないよね~。あれは普通にお刺身の厚さ。

アジとヒラマサを4~5切れくらいずつ。
やさいもたっぷりだし、前回同様ここで7割方満腹感でした(笑)

 
 メイン・アッシパルマンティエ

平たく言うとひき肉とポテトのグラタン、だそうです。

とっても美味しかったけど。。完食したけど。。
量が多いだけに、途中からちょっと味に飽きちゃって。。

塩コショウとケチャップとタバスコをもらって味を変化させて完食しました。

一人でこんなに調味料をもらったわけじゃないですよ(^_^;) 
わたし入れて友達4人がコレを注文してたので~。

本当にお腹いっぱいでした!


この後、ランチに+200円のコーヒーをケチってすぐ近くのカフェに行ってみました♪

 

 

「Rue Favart」 

車でココの前を通る度に気になってたんだよねぇ~。

3階建ての一軒家カフェでした。

ケーキがとーっても美味しかったです。

 






3階のお席はこんな感じで、窓際はおひとり様でもゆっくりできる感じでした。
(実際、私たちが入店したときにはココにひとり女子が本を読んでたのですが
 たぶん、いや完全に私たちが騒がしかったのでしょう~ほどなくお帰りになられましたスミマセン)

ランチメニューもあるようだったし昼から夜中までの通し営業のようなので
便利なお店かも♪


お腹いっぱいだったのにケーキがあんまりにも美味しそうだったから注文しちゃって。

本当にほんとうに、お腹いっぱいでした。

私はこの後用事があったので皆より先に出ることにしてたんだけど
「もうちょっと休んでから出て行かないとたぶん貧血で倒れる」(そんなに)と思って
次の予定はギリになりました~。


楽しいランチ会でした♪