「不惑 de あらし」だった人のブログ

なんとなく消す気がしなくて…ただの現場記録用ブログとなりました。

久々に嵐会♪

2014-01-26 18:16:52 | お出かけ・嵐会
昨日、翔さんのお誕生日に。。

翔さんのお誕生日を祝う会。。という感じではなく
普通に 嵐会 をしてきました(^_^;)


6人で集まりました♪

やはりこれくらいの人数がMAXですよね~。
ひとつの話題で一緒に盛り上がるのにはね。

何十人もでやる嵐会にも参加したことはあるけど
やっぱり。。疲れちゃう。



メインは 焼肉@赤坂游玄亭 だったのだけど、
都合のつく3人だけで、先にお茶してました~。


場所はココ

 

 

 

ショコ潤第一話でロケに使われていたお店ですね。

該当テーブルは予約席のプレートが置かれていて
私たちはそのお隣のテーブルだったのだけど・・

あとから5人グループのあらしっくさんがやってきましたよ^m^

例のコラボのショコラを交換したり、
各々のお土産を交換したり。。

お馴染みの光景が繰り広げられていました(笑)


(私はあの。。お土産交換って実は好きじゃなかったのね。
 一度始めたらヤメ時がないし。。けっこう煩わしいと思ってた人だから
 今の6人のお仲間でその習慣がないのは嬉しい!)


他にも、あらしっくのグループがいましたね~チラホラ。

私と、もう一人のお友達がお顔を知っている有名ブロガーさんがいたし(笑)

帰り際にお店外観を写メしたりしてる人はまぁ…あらしっくですよね。


このお店はまだ ロケ地としてホヤホヤ の部類に入るから
あらしっくさんたくさんいたのね(*^_^*)

わたし、もう何年も旬なロケ地めぐりとかしてないから。。
なんか懐かしかったなぁ。

それに あらしっく効果ってすごいよねって。

ショコラの件もそうだし、あの赤坂のラーメン屋さんの件も。。

友達からいろいろ話を聞いて、控えるところはやはり控えないと迷惑だよね、って思いました。


夜の外観もキレイでした。





さて、夜の部 嵐会。

せっかく翔さんのお誕生日に集まるのに何も「ソレ用」の準備をしてない私たち。
でも、そーゆーラクな感じ わたし嫌いじゃありません(笑)

乾杯の音頭はちゃんと 翔さんお誕生日おめでとう でしたから!

(それだけかい)


場所は。。やっと来た、赤坂游玄亭。

 

ココはランチだと個室使えないから、なかなか行く機会がなかったのね。


嵐さんたちが使ったお部屋は予約取れなかったんだけど。。

まだお客さん来てなかったのでちょいと失礼して。。




私たちはそのふたつお隣のお部屋でした。


7時から、3時間半くらいかな。。

たくさん食べてしゃべって、楽しかった♪

嵐メンがいつか結婚とか…したらどうするか、どう思うか。。の話題で
大変盛り上がりましたね~^m^

みんながそれぞれ自担に対してどう思ってるのか垣間見られてかなり面白かったよ。

私は。。大野さんは結婚しないと思ってるので。。
法律が変わるのを待って、ニノと結婚すればいいんじゃないかな(^_^;)


 

 

 

 



最近、セクゾンちゃんのことばっかり考えてるわたしなので
もしかして 違和感 とか感じちゃったらどうしようかと思ってたんだけど
そんな心配はいらなかったみたい。 良かった。

嵐さんはやっぱり好きだし、あらしっく友達とのおしゃべりも楽しい。


セクゾンちゃんの方でも、同年代女性の方々と楽しくおしゃべりする会が
開けたらいいな♪



さてさて!!

明日はトニトニ千穐楽!!

無事に駆け抜けてよ~~~っ!

私はマチネに入ります!

最後のトニトニ、しっかりと見届けよう!




ニノちゃんお誕生日嵐会

2013-06-17 23:52:59 | お出かけ・嵐会
今日で30歳、お誕生日おめでとうございます。

あんなかわいい30歳はいないと思われるので・・・
えっと、17歳156か月でしたっけ?
行けるトコまで行っていただきたいです!



昨日、嵐友さんと ニノちゃんお誕生日嵐会 をして一日遊んで来ました~♪

パセラの入口にはこんなものが飾られていました~ 
帰り際にくれる集合写真も、ニノちゃんを張り付けてくれてましたよ~
さすが嵐会の王道パセラ。

 

 
 コーンマヨパンにメロンパン。。なんだかお供えみたいになっちゃってるけど(^_^;)

ニノちゃんスペシャル映像を見たりポプコンDVDを見たり・・
楽しくおしゃべりしながら、あっという間に5時間経ってましたねぇ。


二次会はしやがれで大宮が行った焼肉屋さん「基順館」へ。

  野方駅前のグリーン。ここでオープニング撮ってた

  お隣に新規開店の店名が「まつもと」だったので記念に。

 

 
 宣伝されてた~。

  大宮席

 タン塩が見たことないような厚さで。。1センチ以上はあったよ~ 
 とっても美味しかったですタン(コレはもう一回是非ぜひ食したい)

  コレが特上ヒレロースなんだけど

 焼き網からはみ出る迫力の大きさ 

 でも本当にお箸でスルスルと切れちゃうのよ。
 柔らかくてとっても美味しかったです~。

 
クドイマスター(しつれい)がご挨拶に来てくださって。
例のあの、「10回来たら教えてくれる」アレもやってくださいましたよ~

ホントはクドくない、嵐ファンにも優しいマスターでした(*^_^*)


お腹いっぱい、楽しさいっぱいのお誕生日嵐会だったよ~♪


6/14 汐留~築地~新歌舞伎座

2013-06-16 01:19:38 | お出かけ・嵐会
昨日(14日)、チャリTシャツの発表イベントの智くん
とってもとーってもイケメてましたねっ!!

今のビジュいいなぁ~(*^_^*)
いつまで続いてくれるかなぁ~。。


私も日テレに行っていて、イケ智くんに会ってきました!

朝早く行くのはちょっと無理なので(根性ないし家族ゴト優先だし)
友達と3人でそれぞれ都合のいい時間に汐留へ向かって
イベ後におちあって築地のマックモア(しやがれ)で
中落ち定食を食べる約束でした~。


だから日テレ周辺では一人行動だったんだけど・・・

私が行ったときはもうすごい人だったので
最初から現場の雰囲気だけ味わえばいいやと思ってて。
なま声聞けるし(^O^)

でも
すんごいタイミングの良いことに
3分間だけ、すごーく近い距離で智くんを拝見出来た!

めっちゃ運が良かったと思う~。 狙って出来るもんじゃないしアレ。
ただ、今年のチケット運を使ってしまったかもしれん・・・



とってもとってもイケメンでした智くん。

近くを通り過ぎる時は きゅっ としまったおしりの
黒パンツをガン見しておきました(笑)

パンツは全体にシャーリングが入ってて・・
スッとしてて・・本当に細い脚・・

本当にほんとーにイケメてた♪

はぁぁぁぁ カッコ良かったなぁぁぁ~~。





その後は ジブリ時計 がある階へ上がって、
桝アナと智くんの会話の声だけ聴いていたのですが・・
私のその姿、PONの天気予報の時に画面に映りこんでいました(^_^;) きゃはは。


イベ後、お友達と会い築地へ向かいました~。 
大宮が座ったお席も空いていてラッキー。

 彼らが使ったカップ、本当に洗ってないのね。
ちょっとびっくり。

中落ち定食、美味しくて安くてサイコーでした♪ 


その後は歩いて新歌舞伎座へ。
揚巻ソフトクリーム食べたり 屋上庭園行ったり。

  向い合ってる鳳凰も確認して来ました!


蒸し暑くて不快指数MAXだったけど
楽しい一日でした♪

友達からコレ  も受け取ったし♪
ありがとうございます<(_ _)> 公開楽しみだね。



鎌倉あじさい散策とランチ

2013-06-13 22:47:41 | お出かけ・嵐会
今日はあじさいを見に鎌倉へ行って来ました~♪

 

江ノ電に乗るのなんてひさしぶり~。
雨も降ってたし、車内は蒸しててちょっと…だったけど。

最初は 極楽寺 を訪問しましたが写真撮影が禁止なんですね。

次に 成就院 へ向かいました。

 

 

 
 あじさいが咲いている階段の向こうには海が見えます~。

 このスタイルのポストって見なくなったよね。
 


ランチは レストラン・ワタベ に行きました。

 

 

江ノ電長谷駅を降りて、 この線路を渡ったところに  あります。

 

 



ランチ後は 長谷寺。

 

 

 
 和み地蔵ですって。 かわいい。

 
また 由比ヶ浜まで江ノ電に乗って カフェ松原庵 へ

 

 

 
 みんなでスイーツ。

 
 バナナシフォンケーキを覆うような生クリーム
 ブランデーの香りがする生クリームでした。



 お土産も買ってきました~。ずっと雨が降っていたけどあじさい綺麗だったからま、いっか。
  


ランチ@虎幻庭

2013-05-17 13:42:05 | お出かけ・嵐会
昨日は嵐友さんと5人で 弦巻の 虎幻庭 でランチして来ました♪

 

前に行ったときは車だったので… 駅から歩いてもさほど遠くはないね。
でも昨日は暑くて~。 日傘あったから良かった。


予約してくれたお友達が、「潤くん席」を指定してくれました。

 

部屋に通されるなりテンション上がる潤担2人。(なんか新鮮でした)
一度、お席に着いたものの「写真撮りたいから」とわらわら立ち上がる私たち5人。

すんませんねぇ~(笑) 

でもお店の方がとても親切で、さりげなくいろいろ教えてくださいました(*^_^*)
(お忙しい時間帯なのに恐縮です。。)


歩いてきて暑かったので とりあえずビール 
わたしは(小)サイズにしちゃったけど。
(どうも最近からだで心配なことが多くて出先では用心してしまう)


平日はお得なランチがあるみたいで・・・3000円の洋食コース。

 
 本日の鮮魚(ひらまさ)のサラダ仕立て

このドレッシング(ゆず風味)美味しかった♪
お土産に買って帰りました。

 
 じゃがいものスープ・焼きたてドイツパン

ドイツパン、って硬いのかな。。と思ったらとってもふわふわ(表面も)美味しかったです。

 
 鮮魚(スズキ)のポアレ  …写真がボケてる(^_^;)
 色鮮やかで見た目がキレイでした。レアな焼き加減の帆立が美味しかった。

 
 ロールケーキ・コーヒー

とても美味しかった。 3000円なら充分ですね~。

次回は是非お肉を食べたいな~ お友達オススメのバーニャカウダも~


お店の方がね、最初だけではなくてちょこちょこいらして
潤くんのお話を聞かせて下さって。。。嬉しかったです~。
聞いた内容も、ファンとしては嬉しくなっちゃうような内容でした♪