たんぽぽ助産院 フワフワ日記

日々の出来事をご紹介します。

バス旅行

2013年09月24日 | 日記
こんにちは

昨日バス旅行に参加してきました。

本当は先週の予定でしたが、台風で延期になっていたので、無事いけてよかったです。

ルートは江戸深川資料館と羽田空港、あと巣鴨商店街と回りました。


資料館はとてもよく江戸の街並みを再現していて面白かったです。

このような資料館は通路に沿ってみるだけのところが多いような気がしますが中に入って手にとって楽しかったですよ。

羽田空港はゆっくり行ったことがなかったので楽しめました。

巣鴨はすごい人でした。とげぬき地蔵の住職さんの話を聞きちょっと感動しました。


幸福は比べない程良いと言う話

確かになるほど

わかってはいるけど…比べてしまいますよね。

比べてしまうと本当はいい状態なのにそのことを見失ってしまって欲がでてしまう。それが負の連鎖を呼びますよね。改めてそれに気づかされた一日でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年初めての花火

2013年09月07日 | 日記
こんばんは

9月5日にお産があり今助産院に上の子2人とお泊まりの日々が続いています


上の子二人と買い物に行ってついつい花火を買ってしまいました


私達夫婦2人だとなかなか花火なんてやりませんがやはり子供たちがいるとついついはしゃぎながらやってしまいますね


久しぶりに花火やりました


楽しかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加